GLAY・TERU、驚きの"大人買い"金額明かす!その購入理由にファンも「さすが」と賞賛

GLAY・TERU、驚きの"大人買い"金額明かす!その購入理由にファンも「さすが」と賞賛

  • COCONUTS
  • 更新日:2021/10/14

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。10月13日の放送では、TERUさんが最近大人買いしたものを明かす場面があり、その内容がファンの間で話題になりました。

No image

(画像:時事通信フォト)

■TERU、B’z は「やっぱ本当に大先輩」メンバーTAKUROも「頭が上がらない」

23:00~ #TERU @TE_RUR_ET 『TERU ME NIGHT GLAY』 #テルミー https://t.co/NLr5YfutLS ▽身内にもばらさず挑んだTV放送!さらにTERU家長がTAKURO氏に贈った驚きのプレゼント!そして長きにわたり届けてきたテルミーの歴史を振り返る?!⇒teru@bayfm.co.jp #bayfm #GLAY https://t.co/d41Q70qE9j
— #bayfm (@bayfm78MHz)
October 13, 2021
from Twitter

先月末に行われた、B’zとGLAYがコラボしたライブ『B’z presents UNITE #01』。

番組では、TERUさんがB’zとの共演を振り返りました。

稲葉浩志さんについては「本当に優しかったですよ」と語り、松本孝弘さんについては「本当昔からお世話になっていて、ご飯とかもね、誘って頂いたりしてて、やっぱ本当に大先輩なので…」とコメント。以前からしばしば交流があったようです。

そして、「TAKUROもね、GLAYのリーダーとしてB’zのリーダーの松本さんと、よくこう話を聞いて色々と勉強になってるみたいですけども、さすがに50歳になっても頭が上がらない大先輩だということで、『こんなに緊張するのは松本さんぐらいだよ』っていう話をしてましたけどもね」と、TAKUROさんがこぼしていたことも告白。

GLAYにとって、改めてB’zは偉大な存在であるようでした。

ネット上では、「リーダーにとっては、ギターの師匠でもあるもんね だれより緊張されることでしょうとも」「松本さんと絡みに行くTAKUROUさんも嬉しそうだったなぁ」「色んな話嬉しい UNITE01また見ちゃう!」などの反応があがっていました。

この話を聞いて、そんなB’zとGLAYの共演を、今一度目に焼き付けたいと思ったファンは多かったのではないでしょうか。

■TERU、驚きの”大人買い”金額明かす!その購入理由にファンも「さすが」と賞賛

その後、番組では、リスナーのメッセージから「懸賞」の話題へ。

あまり懸賞やくじなどはやらないというTERUさん。

しかし、小学生の頃、永谷園の「お茶づけ」商品を買って応募すると、葛飾北斎などの浮世絵の原寸大の複写が当たるというキャンペーンには応募していたそう。

「それはずっと応募したけど1回も当たらなかった」と、懸賞にまつわる思い出を語りました。

そんな中、先日まで東京ミッドタウン・ホールで開催されていた特別展「北斎づくし」で、「久々に大人買いした、全種類」と、グッズ売り場で販売されていた複写の絵を購入したことを告白。

全種類購入した金額はなんと「72万円」だったそうですが、購入理由は「TAKUROがすごい好きで画集を集めてたっていう話を聞いてて、そういえば50歳の記念で、何か買ってあげたいと思ってたんだけど、これが丁度いいなと思って、50歳のお祝いに…」とのこと。

小学生の頃の夢を叶えるための大人買いかと思いきや、TAKUROさんへのプレゼントであることを明かしました。

この話にネット上では、「さすが」「複写全種類大人買いしたTERUさん凄い!72万円!しかもリーダーへのプレゼント!」「TAKUROさんへのプレゼント…お高い…」といった声があがっていました。

金額が72万円だったことや、TAKUROさんへのプレゼントだったことに驚いた方が多かった様子。

この粋なプレゼントを貰った時のTAKUROさんのリアクションはどうだったのかも気になるところですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20211013230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加