先輩・長州力が後輩・武藤敬司にTikTokを再びレクチャー! 幅広い世代にウケる仲良しコンビのWebCM

先輩・長州力が後輩・武藤敬司にTikTokを再びレクチャー! 幅広い世代にウケる仲良しコンビのWebCM

  • PR EDGE
  • 更新日:2023/01/25

TikTokは、2022年12月に長州力さんと武藤敬司さんを起用したWebCM「Enjoy! TikTok! コメントマネジメントの巻」「Enjoy! TikTok! プライバシー設定の巻」をTikTok Japan公式YouTubeチャンネルにて2本同時に公開しました。

No image

長州さんと武藤さんは、プロレスラーとしての経歴にとどまらず、最近では動画プラットフォームやSNSなど新しいジャンルでの活躍も注目されており、既にTikTokのアカウントを開設している長州さんはフォロワー約15万人と、現役時代を知らない若い層からも支持を得ています。

そんな2人は、様々なジャンルの動画を気軽に見られるショートムービープラットフォームとして幅広い世代から楽しまれているTikTokのイメージに合致することから、YouTubeでは合計1,700万回再生(2022年12月1日時点)を超えた前作「フィードのカスタム篇」「スクリーンタイム篇」に引き続き、今回の起用が決定しました。

Enjoy! TikTok! コメントマネジメントの巻

「コブラツイストのやり方」を動画撮影し、TikTokでの初投稿を試みる武藤さんは、「初投稿だからどんなコメントが来るかドキドキしちゃうなぁ……」と心配そう。そこに「ちっちゃいことは気にするな!」と勢いよく長州さんが登場し、全てのコメントをオフにする機能や特定ワードのコメントを制限する機能など様々なコメントマネジメント機能を教えます。「飛ぶぞ」で溢れる長州さんの投稿へツッコミあう二人の絡みに注目です。

No image
No image
No image

Enjoy! TikTok! プライバシー設定の巻

長州さんの似顔絵をTikTokに投稿しようとしている武藤さんですが、全員に見られるのは恥ずかしいとのこと。そこに「お前、恥ずかしがり屋さんか〜!?」と長州さんが再び登場し、投稿の公開範囲を設定できる機能を紹介します。さっそく武藤さんがアカウントの友達に限定して投稿をしたところ、どうやら長州さんのフィードには武藤さんの動画が公開されていない模様。最後のシーンで、長州さんが切ない一言をつぶやきます。

No image
No image
No image

TikTokは、さまざまな年齢の方に利用されることを想定し、年齢に応じた機能制限、コンテンツコントロール、ペアレンタルコントロールなどのさまざまなセーフティ機能を提供。本CMでは、よりユーザーの安全性と快適さを求めた機能を長州さんと武藤さんが、分かりやすく、かつ愛嬌たっぷりに紹介しています。

その他の広告事例についてはこちら https://predge.jp/search/post?genre=24 会員登録、メルマガの受信設定はこちら https://predge.jp/

PR EDGE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加