【詮索する義母】うちに着いた途端、タンスをひっくり返して中身チェック!?“まさかの理由”に唖然...

【詮索する義母】うちに着いた途端、タンスをひっくり返して中身チェック!?“まさかの理由”に唖然...

  • lamire
  • 更新日:2022/11/25

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

気を遣ったのに…

義母が泊まりに来たときのことです。遠くからわざわざ来てくれたので静かに休みたいだろうと思い、使ってもらう部屋にあらかじめ布団を敷いておきました。子どもたちにも「ばぁばは疲れてるから、もしあの部屋にばぁばが行ったら寝かせてあげようね」と話していました。しかし義母がうちに到着して部屋に入った途端、タンスをひっくり返して中身をチェックした挙句、「服のたたみ方が気に入らない」と言って、すべての服をたたみ直しはじめたのです。さらに「私があげた服はどこにしまっているの!?」と詮索される始末…。

No image

とても嫌な気持ちになり、ドッと疲れました。(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブルエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▶合わせて読みたい

「この親子ありえない…!!」義母との同居をきっかけに歯車が狂いだした!?イジワル義母とクソ夫に反撃!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加