NRIネットコム、企業での音声配信をトータルに支援するサービス「amplat」

NRIネットコム、企業での音声配信をトータルに支援するサービス「amplat」

  • クラウド Watch
  • 更新日:2021/10/14

NRIネットコム株式会社は14日、企業向け音声配信サービス「amplat(アンプラット)」を提供開始したと発表した。

amplatは、企業のPR・マーケティング活動の一手段として、音声コンテンツによるオウンドメディアを構築するサービス。ブログメディアや動画配信サービスなど、目を使うコンテンツが飽和する中で、音声であれば、何かをしながら聞く「ながら聞き」へのアプローチを狙えるという。

サービスでは、NRIネットコムと株式会社J-WAVE iとの協業によるコンテンツ企画・制作の支援に加えて、音声ファイルの作成など、コンテンツの制作を支援。さらに、パブリッククラウドで構築された、信頼性の高い配信管理アプリケーションを提供し、企業の音声コンテンツ配信をトータルでサポートするとのこと。

NRIネットコムでは、聞き手と話し手のつながりが強まるという音声メディアの特長を生かして、音声番組の配信による認知向上、視聴者のエンゲージメント向上を図るほか、オウンドメディアで音声記事を定期配信し、リードの視聴動向を把握することで、効果的なナーチャリングを行えると説明。また、前述のような「ながら聞き」を狙うことにより、従来リーチできていなかった顧客層に対して、製品やサービスの価値を訴求する効果も期待できるとしている。

No image

石井 一志

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加