【友達はもう卒業!】気になる彼の女友達から恋愛対象に変わる瞬間3つ

【友達はもう卒業!】気になる彼の女友達から恋愛対象に変わる瞬間3つ

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/08/06

仲のいい男友達を好きになったことのある方は、意外と多いようです。

気軽に接することはできても、友達ムードが強すぎて全然甘い雰囲気にならない……。

このままではほかの女性に取られてしまうかも、と不安に思っている方もいるでしょう。

今回は、気になる彼の「女友達」から「恋愛対象」に変わった瞬間をご紹介していきます!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

No image

イメチェンしたとき

仲のいい女友達が周囲の男性からモテていると、どうしても気になってしまうもの。

それまで友達としか見ていなかったのに、急に意識してしまったという声も聞きます。

大幅なイメチェンをすると、「好きな人ができたのかも」とびっくりさせることができるでしょう。

また、男性は「他人から見て価値のある女性」に弱い傾向もあるので、周囲の男性からチヤホヤされている姿を見せるのも効果的。

別の男性からアプローチがあったことを話すのもいいかもしれませんね。

もちろん、モテアピールしすぎると彼の心が離れてしまうので、やりすぎはNGです。

女性らしさをアピールしたとき

ずっと友達だった彼に、女性らしさをアピールするのは、気恥ずかしいかもしれませんね。

ばっちりオシャレするのが照れくさくて、彼と会うときでもラフな格好をする方もいるでしょう。

しかし、男友達に男性的な魅力を感じるように、男性も女友達に女性らしさを感じることがあるのです。

そこでおすすめなのが、ちょっとした「肌見せ」です。

オフショルダーやミニスカートを使った、肩や足見せが効果があるでしょう。

露出が恥ずかしいという方は、シースルーの素材を使った服がおすすめ!

上品な肌見せを探してみてくださいね。

かわいげを見せたとき

男女の友情を維持するためには、あえてサバサバ振る舞うこともあるでしょう。

もしかすると、照れ隠しで強気な言動をすることもあるかもしれませんね。

しかし、そんな言動を繰り返すうちに「女性として見れないな」と思われることも……。

かといって、急に甘い態度をとるのも、なかなか難しいもの。

そんなときは、恥じらう姿を見せてかわいげをアピールしてみてください。

彼から褒められたとき、「え、言われたことないから恥ずかしい」「ちょっとうれしいかも」と、いつもと違う反応をしてみましょう。

彼も、今まで見たことない一面を見てドキッとするかもしれませんよ。

女友達の距離感を活かそう!

男性のなかには、気楽な友達がほしいなら同性のほうがいいと考える人が多いようです。

そのため、女友達は同性の友達と比べて、ちょっと特別な存在かもしれません。

もしかすると、気になる彼もあなたのことが気になっている可能性はあります。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼に「友達」ではなく「彼女候補」として意識させてみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加