3日で150万人突破!二宮和也のYouTubeチャンネルから目が離せない理由

3日で150万人突破!二宮和也のYouTubeチャンネルから目が離せない理由

  • アサジョ
  • 更新日:2021/05/02
No image

嵐・二宮和也の公式YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が4月25日、ついに本格始動。「#1幕開け」と題された動画はわずか3日で450万再生を突破、登録者数は150万人を超えるなど驚異の数字を叩き出している。

【関連記事】二宮和也、仕事をセーブして目指すは「イクメンパパ」?

最初に動画がアップされたのは4月8日。「芸能事務所からの重大なお知らせ」と題されたもので、長さはわずか50秒で予告編的な扱いだった。その後も15日、23日、24日と1分前後の短い動画がアップされ、徐々に二宮を中心とした動画チャンネルであることが判明。そして25日に投稿された「#1幕開け」でついに二宮本人が登場し、「実はチャンネルを開設することになりました」と報告した。二宮はYouTubeのためのチーム作りを宣言し、1人目の仲間候補に突撃したところで動画は終了した。

翌26日には早くも「#2 N丸○一」と題した動画をアップ。KAT-TUNの中丸雄一を仲間に引き入れ、27日に公開した「#3ドッキリ重課金勢の男」ではSexy Zoneの菊池風磨が仲間となった。

ネットでは《YouTubeに芸能人があふれてきたのに一瞬で100万人超えたよ!格が違うなぁ》《いや2日目にして100万人突破とか国民的アイドルの実力を発揮しすぎている》《嵐の力ってやっぱ凄いんだなあ、改めて思いました》など賞賛の声が相次いだ。

「1人ずつ仲間が増えていく過程はロール・プレイング・ゲームのようで二宮らしい演出です。動画の中で中丸が集める仲間の人数について聞いたところ、二宮は『いって6(人)じゃない?』と答えていたため、あと3人は追加されるのかもしれません。企画内容はもちろん、誰が登場するのかも今後は楽しみのひとつでしょう」(芸能記者)

この記事が配信される頃には、すでに新たなメンバーが加わっているのかもしれない。

いずれにせよ、しばらくは二宮のYouTubeから目が離せなさそうだ。

(柏原廉)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加