【血液型占い】いずれ結婚を......! 血液型別「恋人関係を長続きさせるコツ」

【血液型占い】いずれ結婚を......! 血液型別「恋人関係を長続きさせるコツ」

  • @la farfa
  • 更新日:2023/05/26
No image

A型、B型、O型、AB型と4つに分類される血液型。
血液型別に性格が表されたり、相性の良さも関係あるかも?
などと、一般的にいわれていますよね。

この記事では、血液型別に「恋人関係を長続きさせるコツ」がわかる
血液型占いをご紹介します。
あなたは何型?
さっそく、チェックしてみて♪

あなたの血液型は?

1.A型

2.B型

3.O型

4.AB型

No image

1.A型のあなた
結婚までを視野に入れるなら、自分がいかにしっかり者であるかをアピールすることが大事です。キチンとした金銭感覚があり、責任感があって、節度ある生活が保てる人間だと恋人に知ってもらうといいでしょう。

A型は真面目な常識人なので、そうした個性は恋愛よりも結婚で重宝されます。外見を良く見せるより、内面の良さを見せたほうが関係は深まるはず。一人の人間として頼りがいがあるとアピールすれば、恋人が「この人となら一生一緒にいられる」と安心するはずです。

No image

2.B型のあなた
B型が恋人との関係を長続きさせるなら、「どうすれば恋人を楽しませられるか?」を考えると良さそうです。二人で一緒に楽しめる趣味を始めたり、自分が好きなものに恋人も巻き込んだりして、常に刺激のある付き合いを心がけるといいでしょう。

恋人にとって、自分が「目が離せない存在」「そばにいるだけでテンションが上がる人」になると、離れたくても離れられなくなるはず。恋人は楽しみや癒しを求めて、ずっと一緒にいたいと考えるようになるでしょう。

No image

3.O型のあなた
O型は、恋人をさり気なくフォローすることで恋を長続きできます。特に、恋人が落ち込んだり、迷いを感じたりするときに親身に寄り添うといいでしょう。ちょっとしたアドバイスが恋人を助けて、感謝されるはずです。

また、結婚前に同棲するとか、二人でお金を貯めて旅行の計画を立てるといったことをすると、「頼りがいがある」と喜ばれるかもしれません。恋人との関係は自分が主導権を握ると考えて、積極的にリードするのが良さそうです。受け身にならないほうが、結婚までの流れはスムーズでしょう。

No image

4.AB型のあなた
AB型が結婚までたどり着くには、お互いに無理をしないで自然体で付き合うことが大事です。連絡は「しなければいけない」ではなく「できるときにする」とか、二人で過ごす時間と同じくらい一人の時間も大切にするなど、あまり干渉しない関係を目指すといいでしょう。

AB型は自由を愛して束縛を嫌うタイプなので、同じ感覚を心地良く思える恋人とは長続きするはず。密な関係を望む相手に合わせて付き合っても、結婚まで視野に入れたら我慢は続かないでしょう。自分に似たタイプと、妥協のない交際を模索するのが良さそうです。

【執筆者プロフィール】

No image

杉浦 エイト

生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、気になる人との相性などを鑑定。
ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、アロマやハーブの研究も行っている。
GINGER web、InRedなどの女性誌で連載も担当。
書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中
Instagram & twitter:eight_sugiura

▼そのほかのおすすめ診断テストはこちら

No image
No image
No image

la farfa編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加