肥後克広&寺門ジモンの上島竜兵さん追悼コメントが公開「ダチョウ倶楽部は解散しません」

肥後克広&寺門ジモンの上島竜兵さん追悼コメントが公開「ダチョウ倶楽部は解散しません」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2022/05/15
No image

寺門ジモン、肥後克広(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが11日に亡くなった。本日14日、所属事務所公式サイトにダチョウ倶楽部・肥後克広&寺門ジモンの追悼コメントが掲載された。

小栗旬、後輩の田中圭に「事務所出てけ!」

肥後はファンや仕事関係者への謝罪の言葉で切り出すと「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました」とつづり、「でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい。『それ違うだろ!』『ヘタクソ!』『笑えないんだよっ!』と地面も蹴って下さい。上島は天国でジャンプします。皆様もジャンプして下さい」とユーモアを交えつつコメント。続けて「ダチョウ倶楽部は解散しません」と宣言し、純烈が新メンバー募集中であることにちなんで「二人で、純烈のオーディションを受けます。ヤーッ! どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」と明るくコメントした。

寺門は「僕は竜ちゃんと出会って40数年苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!! 本当にありがとう!! 竜ちゃんがいたから僕はあります! 大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな? これからもダチョウ2人のそばで見守ってください! ずっと忘れないよ! ずっと一緒だよ!」と上島さんへのメッセージを記した。

●日本いのちの電話
ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

横浜流星、父に「俺の女泣かすんじゃねえ」と馬乗りでボコられた

京都の中の台湾、台湾の中の京都...『世界ふしぎ発見!』

田中圭、分不相応な要求に事務所社長から「じゃあ辞めろ!」

松尾

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加