Bellator MMA
『BELLATOR 281』
2022年5月14日(土・日本時間)イギリス・ロンドン OVOアリーナ・ウェンブリー|
▼ライトヘビー級
●ルーク・トレーナー(イギリス)
判定0-3 27-29、27-28、28-29
○シモン・ビヨン(カメルーン)
ジェントルマンの異名を取るトレーナーは、MMA戦績は5勝無敗、ベラトールでは2回のKO勝利を挙げている。
ビヨンは、25歳まではバスケットボールの選手で、それから格闘技を始めたという異色の経歴を持つカメルーン出身、イタリア在住のファイター。19年の大晦日にはRIZINに参戦してKO勝利。今年6月にはベラトールで、クリスチャン・エドワーズに判定で敗れた。7勝2敗(4KO)。
1R序盤、ビヨンが脇を差してケージに押し込みテイクダウン成功するも、その後にトレーナーがヒザ蹴りからテイクダウンと取り返す。トレーナーがバックマウントの状態で、チョークを仕掛けながら側頭部を殴っていく。
2R、ビヨンが右フックをクリーンヒットさせてから、倒れたトレーナーに鉄槌を強打。そのまま潰して、ビヨンがマウントポジション、ハンマーのようにパンチを打ち付けていく。
3R、ビヨンが左ジャブで牽制し、右ロー。トレーナーは左ハイキックを蹴る。すると、ビヨンが左右のフックをヒットさせて、ダウンを奪取。ビヨンが押し潰して、パウンドを上から打ち付ける。トレーナーの目尻からの出血がひどくなる。
激闘の末、2Rから巻き返しをしたビヨンが判定3-0で勝利した。