YouTube活動15年のHIKAKIN、大事なのは「続けていくこと」 5年先の活動に意欲

YouTube活動15年のHIKAKIN、大事なのは「続けていくこと」 5年先の活動に意欲

  • ENCOUNT
  • 更新日:2022/06/23
No image

イベントに出席したHIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

「プライムデー」記者発表会、「20周年をAmazonプライムさんと一緒に何かやりたい」

YouTuberのHIKAKINが23日、都内で行われたAmazon「プライムデー」記者発表会に参加。今年でYouTubeでの活動15周年となるHIKAKINは「おかげさまで気がついたらそんなにたっていた。応援してくれるみなさんのおかげ」と感謝した。

HIKAKINは「とにかく1番続けていくことが大事」といい、「今は15年ですが、まずは5年先の20周年をAmazonプライムさんと一緒に何かやりたい。険しい道程ですが頑張ります」と意気込んだ。

Amazonプライムの日本におけるサービス展開も今年で15年となり、HIKAKINは「厚かましいけど”同期”。これも1つの縁」とにっこり。今年の「プライムデー」ではHIKAKINが厳選したAmazonで取り扱う商品をプレゼントするキャンペーンを実施する。「僕が使ってみていいなと思った家電やゲームをしっかり真面目に選びました。気に入ってもらえると思う」とアピールした。

Amazonを初めて利用したのは中学2年生の頃で「海外のCDを買うのに使った」という。現在は「生活に必要なほぼすべてのものを買う。日用品から動画で使う面白い商品ないかなと検索します。HIKAKINはAmazonなくしていない。いままでわからないくらい買わせてもらった」と告白。直近での買い物は「いいカメラを買ったり、水とかも。幅はすごいですね」と語った。

「プライムデー」ではロックバンドのMrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)の特別ライブが当たるスタンプラリーが行われる。会見に参加したボーカル・ギターの大森元貴は「普段からAmazonを利用しているので一緒に活動できて光栄」と笑顔。特別ライブで披露する楽曲はファンからのリクエストで構成される予定で、同バンドにとっては初の試みとなる。

Amazonの「プライムデー」は7月12日0時から13日23時59分にかけて開催される。

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加