永瀬廉、濱田岳を巻き込んだ西畑大吾の言動にクレーム 「ほんまヤバイ」

永瀬廉、濱田岳を巻き込んだ西畑大吾の言動にクレーム 「ほんまヤバイ」

  • fumumu
  • 更新日:2022/09/23
No image

22日、『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)に、なにわ男子・西畑大吾さんが出演。

西畑さんから明かされたエピソードに、King & Princeの永瀬廉さんがクレームをつける一幕がありました。

■「大吾の車で昼ご飯食べてた」休憩時間

西畑さんも出演している、放送中の永瀬さん主演ドラマ『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』(日本テレビ系)での撮影エピソードに話が及ぶと、西畑さんはクランクアップの数日前の出来事を振り返ります。

撮影の合間に、西畑さんが永瀬さんと車内で食事をしていたときのこと。隣の車には、俳優・濱田岳さんが休憩しており、永瀬さんが「岳さんの車突入しようや」と提案してきたそうで、このときのことは永瀬さんも「大吾の車で昼ご飯食べてた」と記憶にある様子。

関連記事:キンプリ永瀬、岸優太からの誕プレの”成長”に驚き 「おお…やるな」

■永瀬さんが濱田さんの車に突入

永瀬さんからの提案に、西畑さんは「ご迷惑じゃない? 撮影もまだ続くわけやし…」と渋ったそう。しかし、永瀬さんは「いやいや、イケるイケる。じゃんけんしよ」とノリノリで、西畑さんは渋々じゃんけんをすることに。結果、西畑さんが負けてしまい、永瀬さんから「大吾行ってこいや」と、濱田さんの車への突入を促されたのだそう。

しかし西畑さんは「そこまで岳さんとめちゃめちゃお話してたわけじゃない」ため、話しかけにいく勇気が出ず…。すると永瀬さんが「分かった。俺行ってくるわ」と告げ、濱田さんの車に向かい、窓をノック。濱田さんが窓を開けると「40分後から再開です」とだけ話し、すぐに戻ってきた永瀬さんは「(濱田さんが)めっちゃ迷惑そうな顔してた」とぽつり。

■「めちゃくちゃ気まずかった」展開に…

永瀬さんも「あれはガチっすね」と回顧。濱田さんの車の窓をノックしたとき、濱田さんは「え、何!?」と窓を開けてくれたものの、「『なんだこいつ』みたいな顔」だったそうで、「『40分後から再…』の時点でもう閉め始めてた」といいます。

永瀬さん曰く、そのときの濱田さんは「すげー酸っぱいもん食べたときみたいな顔」をしていたそうで、「めちゃくちゃ気まずかった」そうです。

■永瀬さんから明かされた衝撃の事実

しかしここで、永瀬さんの口から驚くべき事実が。永瀬さんは西畑さんに対して「ほんまやめてほしいのが…」と前置きし、「俺から『岳さんの車行こうぜ』みたいな…大吾からなんですよ」と告白。

「うそ!? そうやったっけ?」と驚く西畑さんですが、永瀬さんは「『廉、ちょっと岳さんの車に挨拶しに行こうや。喋りかけに行こうや』。ガチで。これはガチ」と、その時の西畑さんの口調を真似て説明します。それを聞いた西畑さんも「え、俺からか。あれ?」と、自身の勘違いに気づいたようで、さらに永瀬さんから「で、自分負けたら行かんねん。ヤバイって」と指摘されると、爆笑しながら「タチ悪っ」と自身の行動を振り返っていました。

そんな西畑さんに永瀬さんは、「マジやってるこの人。ほんまヤバイ。都合の悪いことだけ覚えてないみたいな…」とクレーム。撮影中のエピソードのなかで「一番の事件。今のが。全部の罪なすりつけられた」と不満そうな永瀬さんでした。

このエピソードにリスナーからは「『…なにぃ??』って嫌な顔する岳くん目に浮かぶ笑」「濱田岳さんとのエピソード聞きたかったから嬉しい!」「大吾の車でお昼食べてて←?? ここ詳しく教えて」などのコメントがあがっています。

・合わせて読みたい→キンプリ永瀬廉、一番なりたくない職業が「アイドル」だったと告白

(文/fumumu編集部・みやび

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加