不倫の瀬戸大也が2月復帰。本人沈黙、妻・優佳が謝罪する裏事情とは?「ゲス金メダル確定」の声も

不倫の瀬戸大也が2月復帰。本人沈黙、妻・優佳が謝罪する裏事情とは?「ゲス金メダル確定」の声も

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2021/01/12
No image

昨年9月、不倫が発覚して所属チームを契約解除され、活動を停止していた水泳の瀬戸大也(26)。そんな瀬戸が2月4日に開幕するジャパン・オープンにエントリーしたことが明らかになった。それと時を合わせるように、妻である馬淵優佳(25)さんは、12日に放送される『幸せ!ボンビーガール』2時間スペシャルに出演。だんまりを決め込む瀬戸に対して批判が集まる中、本人に変わって表に立つ覚悟を決めた妻は何を語るのか?

瀬戸大也、不倫報道の会見をせず復帰

瀬戸が今回エントリーした種目は、200と400メートルの個人メドレー、200メートルバタフライの3種目。いずれも各種大会で金メダルを獲得している得意種目だ。不倫騒動を起こしてANAから契約が解除されているため、今回は瀬戸、コーチ、トレーナーで構成される「TEAM DAIYA」所属という形で出場する。

こうなってしまったのも全て自分の責任とはいえ、日本競泳界のホープと言われていた1年前とはあまりにも違い過ぎる現状。事の発端は昨年9月に遡る。

妻の優佳さんが仕事で出掛けたすきに、高級外車を走らせて「休憩4600円の古びたラブホテル」に飛び込んだ瀬戸。黒髪長髪の20代半ばと見られる女性と逢瀬を楽しんだとデイリー新潮に報じられた。わずか1時間半のショートステイで事を済ませ、さすがの“スピードスター”ぶりを見せた瀬戸だが、不倫騒動はこれだけでは終わらなかった。

別の女性との不倫、夜な夜な繰り返されるクラブ遊びなど、妻以外の女性にまつわる不貞行為が次々と発覚。瀬戸は所属チームを解除され、多くのスポンサー企業も離れてしまう。その結果、瀬戸は練習場所と1~2億円とも言われる年収を失うことになった。

【関連】新垣結衣の恥辱ビール腹と「35歳女優限界説」酒浸りグータラ生活に心配の声

一連の騒動を受け、所属事務所を通じて謝罪の言葉を述べた瀬戸だが、会見が行われることはなく雲隠れしてしまう。

妻・優佳さんは『ボンビーガール』出演で何を語る?

だんまりを決め込んで3か月余り、ついに復帰へ向けて動き始めた瀬戸。それと時を同じくして、妻の優佳さんが12日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演することがわかった。2時間スペシャルの中で、優佳さんは「予算5000円で家族4人、一週間分の夕食を作る」企画に挑戦する。

世界で戦う夫の胃袋を支えてきただけに、優佳さんの料理の腕前は確かで、鶏ガラスープも市販のものを使わず、鶏ガラからきちんと取るこだわりを見せたという。

【関連】吉岡里帆が真冬に“丸出し”透けバスト披露「もう脱ぐしかない」芸能界引退の瀬戸際?

バラエティ番組とはいえ、夫の復帰のために自ら表に出てきたことは明らか。何も語ろうとしない夫に代わって、不倫騒動に対する謝罪や事の詳細について話すために出演したとみられる。

優佳さんはどこまで夫に対して献身的なのだろうか。復帰を決めた瀬戸には競技に集中してもらい、周りの雑音は自分が一手に受け止めようという、強い気持ちが伝わってくる。

日本テレビの番組紹介ページにも、「劇団ひとりが思い切って去年の騒動について聞いてみると、馬淵さんからは夫に対する強烈な言葉が飛び出すが…」とあり、番組の中で瀬戸に対する言及があったことがわかっている。

一方、瀬戸に対する声は厳しい。「奥さんにしゃべらせて本人はだんまり」「何も語らない瀬戸大也を応援する気になれない」「自分のケツくらい自分で拭けよ」などの声が聞こえてくる。

【関連】『鬼滅の刃』LiSAに衝撃の前科。佐々木希やカトパンとも共通する過去とは?

瀬戸大也の妻がボンビーガールに出るのってイメージ回復狙いがすぎてムカついてくる話
— バルキュノ⚾ (@barukyuno)
January 11, 2021
from Twitter

瀬戸大也復活するんだ。好きだったけど、謹慎なってからなんか応援する気にならない。 絶対反省してないっしょ。って思っちゃう。 #瀬戸大也 #不倫 #謹慎 #水泳
— ayaさん (@aaayaaa1025)
January 12, 2021
from Twitter

瀬戸大也の妻 強い 夫収入減だからその分自分が出るしかないんかな…
— ikt79 (@ikt79)
January 12, 2021
from Twitter

旦那の復帰にあわせて自らバラエティに出て、あえて不倫の件を面白くネタにする事で夫婦間では解決してますアピールしてイメージ回復キャンペーンとか最高の嫁さんやないか

馬淵優佳さん:瀬戸大也選手の妻が夫婦関係告白 強烈な言葉飛び出す 「ボンビーガール」初登場 https://t.co/MfCQIweUCX
— タマイー (@tamae_mcz)
January 12, 2021
from Twitter

夫である瀬戸大也の代わりに妻は何を語るのか。その言動に注目が集まっている。

瀬戸大也の両親が報道に激怒も「不倫」は認める

瀬戸の復帰とともに、妻である優佳さんのテレビ番組出演が明らかになったが、さらにもうひとつ動きがあった。瀬戸の両親が週刊誌のインタビューに応じ、不倫騒動への思いを激白したのだ。

週刊女性PRIMEによると、「あまりにもウソが多すぎる。きちんと裏づけもとってないのに……本当に怒っています」と両親は怒りを露わにし、2年間の関係があったと報じられた女性とは「1回だけ」と主張。

弁護士に相談し、週刊誌を訴えれば勝てるとも言われたが、東京オリンピックを控える大事な時期に余計な時間を費やしたくないと瀬戸が話したことから断念したという。

そして、会見を開かないことについては、「会見自体がまた話題になって騒がれるから」とし、今後も会見を開く予定はないとしている。

関係を持った回数が違うとはいえ、不倫をして妻を裏切ってしまったことは事実。会見という形で自ら口を開けば傷口が広がってしまうことは大いに考えられ、それだけは避けたいというのが本音だとみられる。

【関連】綾瀬はるかと戸田恵梨香を共演NGにした「男の奪い合い」の実態。石原さとみ、北川景子、宮崎あおいも元彼めぐり骨肉バトル

また、昨年12月にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(48)が行ったしどろもどろな会見を見て、さらに「会見は開くべきではない」と思ったのかもしれない。

復帰しても瀬戸大也に待ち受ける試練

2月4日に開幕するジャパン・オープンにエントリーし、復帰へと動き始めた瀬戸。しかし、瀬戸を待ち受ける現状はこの数か月ですっかり様変わりしてしまった。

モチベーションの低下で長期休養していたライバルの萩野公介がここへ来て復調。12月に行われた日本選手権で、完全復活を感じさせる泳ぎを見せ、200と400メートルの個人メドレー2冠を達成したのだ。

瀬戸はすでに東京オリンピック出場を決めているが、自らの不祥事で活動を停止している間に、しのぎを削る好敵手が復活してしまうとは耳が痛い話。

【関連】佐々木希が「インスタ荒らし」で離婚一直線?渡部身代わり誹謗中傷、法的責任も

リオオリンピック後に手術を行った右ひじ痛の影響もあり、精彩を欠いていた萩野が一気に調子を上げてきた。オリンピックが1年延期されたことで、スランプから復活する猶予ができたのだ。

水泳の五輪代表は4月の日本選手権で決まることになるが、萩野も選出されることは確実とみられている。

不倫騒動で活動が制限される中、練習は続けてきたという瀬戸だが、どこまで調子を戻しているのだろうか?今回復帰を果たしたとしても、その実力によっては瀬戸にもうポジションがない恐れもある。

瀬戸は2月に公式戦へ出場するにあたり、マネジメント会社を通じて、「昨年は、私の行動で多くの方々にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。処分中に家族、水泳連盟、JOC、その他沢山の方々とお話をさせていただき自分を振り返ることで、いかに自分が恵まれた環境にいて身勝手な考えをしていたかを痛感しました」とコメント。

【関連】木村拓哉が狙うジャニーズ“社長”の座。背後で操るは女帝静香、近藤&東山追い出しへ

すでに代表には内定しているとはいえ、自らの不貞行為で地獄を味わった瀬戸。水泳選手である瀬戸ができることは、水中で誰をも納得させる圧倒的な泳ぎを見せるしかない。

Twitterの反応

瀬戸大也の親、反論って言うから不倫否定してるのかと思ったら、「1回だけです」ってw
黙っている方がまだ息子のためになるでしょ…
— ひとる (@cCXUNjy1VvQ6hiB)
January 12, 2021
from Twitter

瀬戸大也の不倫なんて世の中みんな忘れてたネタをわざわざ着火する瀬戸大也の親ww
よく知らない相手とラブホで一発なら良しとする母親の庇い方がキモすぎて笑うわ
— もちこ (@mochi_mochi_co)
January 12, 2021
from Twitter

瀬戸大也の親のインタビュー記事読んだけど奥さんとか孫に対して気遣うより息子のことばっかりでまぁ息子が可愛いのはわかるけど凄いなぁ。奥さん側のご両親怒っていいやつやろ
— うー炭酸 (@YilhXhMcm3Z8sEZ)
January 12, 2021
from Twitter

〝不倫〟瀬戸大也「競技に集中」会見せずに2・4カムバック…吉と出るのか? きちんと協会を通じて会見するべき。人間性を疑う。国の税金も競技者には使われている。競技以外のところで使用したというのであれば、説明が必要。国民は納得しない。子供も持っている大人なのだから説明できるはず。
— Kazu (@horse_dog_orca)
January 12, 2021
from Twitter

え、瀬戸大也、何自分に都合のいいこと言ってんの?
何きれいごとにしようとしてんの?

ふざけんなよクズが
— せいんと (@saint_1111)
January 12, 2021
from Twitter

#瀬戸大也 を子供たちに見せたくない。
強いからと好き勝手してるスポーツ選手を見せたくない。
都合のいい異性を作ることに、嫌悪感しかない。

瀬戸大也の両親が不倫報道に怒り爆発「誰でも書けちゃうデタラメですよ」(週刊女性PRIME) #Yahooニュース https://t.co/AcSeh3RZ1n
— ユキタロウ (@yodakigari00)
January 12, 2021
from Twitter

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by :Pink-seoul-judo/CC BY-SA

MAG2 NEWS

tututu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加