OCHA NORMAメンバーが公開録音に向けて作戦会議!

OCHA NORMAメンバーが公開録音に向けて作戦会議!

  • RadiChubu
  • 更新日:2022/08/06
No image

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「OCHA NORMA(オチャノーマ)」はみんなが集うほっとする場所「お茶の間」と、ラテン語での「規準・基準」いう意味を持つ「ノルマ」を掛け合わせた造語で、『お茶の間を楽しませる、新世代のスタンダード』を目指す10人組。「OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!」(CBCラジオ)は中部地方からみなさんの「お茶の間」へ向けお届けする10分間。愛知県出身の米村姫良々をはじめとした「OCHA NORMA」のメンバーが、聴いているみなさんに推してもらえるよう、毎週様々なノルマの更新に挑戦します。8月4日放送の模様をお届けします。

今日のノルマは…

ハロー!プロジェクトの研修生から選ばれたメンバーと新メンバーオーディションの合格者によって結成された「OCHA NORMA」。

出身地や加入までのストーリーもそれぞれ異なり、結成からすでに即戦力に富んだ個性溢れる10人が集まったグループです。

今夜はその中から米村姫良々(よねむらきらら)、広本瑠璃(ひろもとるり)、筒井澪心(つついろこ)の3人が登場しました。

米村以外の2人は春の放送ぶりの登場となりました。

そして今回のノルマはこちら。
「公開録音作戦会議」!

この番組初の公開録音「推し事ノルマ公録中!」が来週末に迫っています。
イベント開催にあたり、3人でいろいろと作戦を練るようです。

米村「公開録音、すごく楽しみだからより盛り上げるためにわたしたちからも良い案を出していきたいなというわけです!」

ポーズが決定!

公開録音を含む、歌あり、トークありというイベントが予定されていますが、そもそもOCHA NORMAにとって公開録音というものが初めてになります。

広本「初めてだから緊張するけど、それをどうやって活かしていくかだよね」

米村「この番組を聴いてくれている人だけに、特別に持ってきてもらう物を指定するのはどうかな?そうしたらこっちからも見つけやすいし!」

しかし物となると荷物になるかも…とファンを気遣う米村、次は物ではなく「聴いてくれている人だけが知っているポーズ」で考えてみます。

筒井「しゃちほこポーズは?」

米村「全身使わなくちゃいけなくなるね(笑)。さっきディレクターさんから聴いたのは、名古屋の数字。㊇(まるはち)ポーズなんてどうかな?」

両手で丸を作り、それを繋げて雪だるまのようにして数字の8を表すポーズを提案した米村です。

筒井「いいね、聴いてくれている人ってわかるもんね」

米村「このポーズをしてくれたら、あの人は聴いてくれている方なんだなって心で思いますね!」

筒井も広本もこのポーズに賛成します。

マスクに推しメンを♪

筒井「わたしはアイドルになった時からやりたかったことがあって。コール&レスポンスがやりたいんです!だけど今声を出すことが出来ないので、ぜひみなさんには拍手で応えてもらいたいんです」

米村「楽しそう!名古屋クイズなんかもやったりして、拍手で回答してもらうのなんかもいいよね」

筒井「わたしは今みんながつけているマスクに、推しメンを書いて欲しい!そうすれば一目見るだけで誰のファンかってわかるから!」

筒井のファンの方は特に、マスクに筒井の名前を入れてみてはいかがでしょうか?

米村「あとはみんなで名古屋弁で喋ってみたいな。わたしは名古屋出身だけど、あんまり普段名古屋弁って使わないからこういう時にみんなで喋ってみたい!可愛いから田代すみれちゃんに名古屋弁で告白台詞を言わせたりしたいね(笑)」

いくつか案は出ましたが、米村的には「まだ仮の状態」なので、本番、今日のアイデアが採用となるかは当日までのお楽しみに。
(新海 優・Yu Shinkai)

8/4 セットリスト

M1「恋のクラウチングスタート」OCHA NORMA

OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!
2022年08月04日23時10分~抜粋(Radikoタイムフリー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加