最も好きな堺雅人の出演ドラマランキング、3位真田丸、2位リーガル・ハイ、1位は?

最も好きな堺雅人の出演ドラマランキング、3位真田丸、2位リーガル・ハイ、1位は?

  • @DIME
  • 更新日:2020/11/20
No image

「堺雅人」出演ドラマ人気ランキングで1位に選ばれたのは…

宮崎県出身。高校時代から演劇部で芝居を経験していた堺雅人さん。演技に対する姿勢がストイックということで知られており、2012年と2013年には日本アカデミー賞の優秀賞優秀主演男優賞を受賞している。

今回ボイスノートは堺雅人さんが出演しているドラマ10作品を抽出し、1558人に最も好きな作品を回答してもらった。

No image

出典:公式サイト

やはり第1位は『半沢直樹』。池井戸潤の人気小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」原作だ。銀行に入行出来たら一生安泰と言われていたバブル経済末期。

東京中央銀行に入行したバンカー・半沢直樹が、さまざま組織(敵)と格闘し活躍していく様子を描いたドラマ。

たとえ相手が上司であろうと間違いに対しては態度や信念を曲げない、融資課長・半沢直樹役を演じている。

『半沢直樹』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。

・演技にメリハリがあって、緊迫感が伝わってきて良かった

・決め台詞が最高

・見ているとスカッとしてストレス解消になる

・一世を風靡した「倍返し」。どんな逆境にもめげない勇気をもらえた

・長いセリフをよどみなく言うことができており、演技に迫力を感じるから

2位以下の結果はこちらから
https://magazine.voicenote.jp/42858/

調査期間:2020年7月28日~2020年7月31日

集計対象人数:1558人

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加