かまいたち山内、インスタにいいね!の女子アイコンチェックで妻と出会う

かまいたち山内、インスタにいいね!の女子アイコンチェックで妻と出会う

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2021/02/22
No image

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が21日、日本テレビ系「おしゃれイズム」で、妻との驚きのなれそめを明かし、森泉らをドン引きさせた。

山内は現在、猫5匹を飼っているが、そのきっかけとして「前に付き合ってた彼女が猫を飼いたいと言い出して、猫を飼って。その子と別れて猫ちゃんと暮らしだして。それで今の嫁と出会って、嫁は嫁で4匹飼っていたんです」と、猫5匹となったいきさつを説明した。

その妻との出会いを聞かれると「僕が猫をインスタにあげていたら、嫁がぼくのつけていた『#猫』で出てきたみたいで、いいね!を押してくれた」と説明。妻は山内が芸人だとは知らず、純粋に猫がかわいらしくていいね!を押していたという。

これに山内は「僕は当時、自分のインスタにいいね!を押してくれる女子のアイコンを全部見てたじゃないですか?」と言いだし、森泉も「やだぁ…」と絶句。

当時、山内のインスタにいいね!を押してくれる人は800人近くいたといい、その中から「かわいいアイコンの女子を見てた」といい、「そのチェックしている中で、この子かわいいと思って飛んだら、その子も猫とかを挙げていたので、いいね!を押し返したんですね」と説明した。

その後、お互いのインスタでいいね!をつけ合うようになり、「これはいけるかなと思って、ダイレクトメールで『よかったら猫茶会しませんか?』という文面を送った」という。

それで実際に「猫茶会」を行い、連絡を取り合うようになって交際に発展。結婚後は2人のキューピッドでもある猫中心の生活になっていることも明かしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加