「ミス成蹊」ファイナリスト浅賀美咲、長身美女の“一大決心”【いま最も美しい女子大生】

「ミス成蹊」ファイナリスト浅賀美咲、長身美女の“一大決心”【いま最も美しい女子大生】

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/11/20

【モデルプレス=2020/11/20】各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は「ミス成蹊コンテスト2020」のNo.5浅賀美咲(あさが・みさき)さんにインタビューしました。

No image

(写真 : 浅賀美咲(C)モデルプレス)

【写真】昨年の“日本一美しい女子大生”は?ミニドレスで美脚あらわ

◆No.5 浅賀美咲(あさが・みさき)

学部学科:経済学部経済経営学科2年

誕生日:9月3日

出身地:東京都

身長:173cm

血液型:O型

趣味:お菓子作り、映画鑑賞、釣り

特技:短距離走

◆「ミス成蹊コンテスト2020」候補者・浅賀美咲ってどんな人?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

広告研究会の方に誘われ、内気な自分を変える良い機会だと思い、一大決心をして出場することにしました。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

「シャイななまけもの」です。なまけものはのんびり屋さんでもありますが、適応力のある動物です。私はシャイでマイペースなのですが、様々な状況でも対応していけると思うので、このキャッチフレーズにしました!

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

女子力が高くなくこだわりもないのですが、最近はお風呂上がりにリンパマッサージをしています。老廃物やむくみが取れるとテレビで観てからやっています。また寝る前に腹筋をするように心掛けていますが、長く続きません(笑)。

◆最も力を注いできたこと…

― ご自身のチャームポイントは?

最近チャームポイントを聞かれることが多く、顎のラインに2つ並んでいるホクロと答えています。正面からは見えないのですが、横を向くとわかると思います。

― これまで最も力を注いできたことは?

今までの人生で最も頑張っているのは、このミスコンテストです!私は引っ込み思案で人前に立つということが苦手で、またSNSをあまり使ってこなかったので不安と戸惑いの連続でしたが、毎日写真付きの投稿をしています。それ故に、今が一番人生の中で努力していると思います。私の投稿を見て、皆さんを元気づけられたら嬉しいです。

― 好きな女性芸能人と男性芸能人を教えて下さい。

憧れている女性芸能人は新垣結衣さんです。演技が上手く、笑顔が癒されます。好きな男性芸能人は吉沢亮さんです。本当に美しくてカッコいいです!

◆ミスコンへ意気込み

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

一大決心をして臨んだミスコンですので、精一杯悔いのないように頑張りたいです!いつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちを伝えられるよう、笑顔で全力を尽くしたいと思います。

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

まだ考え中で具体的には決めていないのですが、このミスコン活動で学んだことを活かし、自分に自信を持って誰かの役に立てる人になりたいと思います。

◆大学生の熱意を発信

同コンテストのコンセプトは、フランス語で「魔法にかけられたように人々を魅了する」という意味が込められている『Charme』。女性が人々を惹きつけ魅了するとき、その姿はまるで魔法にかけられたような輝きを放つ。困難の中でも夢を信じて諦めない、そんな5人のファイナリストたちはミスコンテストを通してさらなる成長を遂げ、人々の心を掴む。

なお、モデルプレスでは、11月22日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。

さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加