【USJ最新レポ】2021年オープン!「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリアに潜入!

【USJ最新レポ】2021年オープン!「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリアに潜入!

  • withonline
  • 更新日:2021/11/25

こんにちは。withLabエディターのMiharuです。2021年に新しくオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に潜入! マリオの世界に入り込む新しい体験型アトラクションをレポートいたします。

360度マリオの世界が広がるスーパー・ニンテンドー・ワールド!

当日の整理券を手に入れて、土管の中を通ると……マリオの世界が広がります! 360度どこを見渡しても馴染みのある風景。ゲームの世界に入り込んだかのよう。

ヨッシーや、ドッスン、クリボーなど見慣れたキャラクターがあちこちにいるので、見ているだけでもわくわくします。

No image

パワーアップバンドを装着してミニゲームに参加!

園内で購入できる「パワーアップバンド」を装着すれば、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の世界をより一層楽しむことができます!

私もさっそくマリオのバンドを購入。エリア内にいくつかあるミニゲームに参加したり、はてなボックスでコインを集めたりと大忙し!
専用のアプリと連動すれば、当日同じキャラクターのバンドをしている人たちと仲間になってコイン集めを競うこともできます。

No image

マリオ・カートのアトラクションに初挑戦!

次に、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の人気アトラクション「マリオカート~クッパの挑戦状~」へ!

入口からアトラクション乗り場までの通路にあるオブジェは、ゲームをプレイしたことがある人ならテンションが上がるものばかり! BGMもゲーム内の曲なので、待ち時間も楽しみながら過ごせます。

アトラクションは、専用のメガネを装着して、アイテムを取ったり、コインを集めたりと実際にマリオカートのゲームを再現した内容でした。リアルの世界とゲームの世界が上手く融合されており、まさに非現実世界を味わうことができました!

No image

ヨッシー・アドベンチャーも体験!

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のもう一つの乗り物アトラクションの「ヨッシー・アドベンチャー」にも搭乗!

可愛いヨッシーの世界観に囲まれながら、新エリアをぐるっと見渡すゆったりとしたアトラクションで癒される時間でした。

No image

エリアの外でも楽しめるマリオをモチーフにしたグルメが可愛い♡

ハリウッド大通りに位置する「マリオ・カフェ&ストア」では、ここでしか出会えないグッズやフードがたくさん!

No image

頼んだのは、マリオとルイージのイメージカラー&チャームポイントの髭がついたフルーツ・クリームソーダ!

店内の装飾と雰囲気ばっちりのフードはまさに映え♡

No image

(左)フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ ¥600、(右)フルーツ・クリームソーダ ルイージの青りんごクリームソーダ ¥600

No image

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアを満喫できて大満足でした。

ぜひ、園内あちこちにも広がる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の世界観も楽しんでみたくださいね。

SUPER NINTENDO WORLD™

No image

【 #WeAreMario アソビの本能、解き放て!】誰かと本気で競い合ったり、仲間と協力したり、夢中になって遊ぶ時、人は誰だって最高にいい顔。そう、僕らはみんな、遊ぶために生まれてきたんだ!

withonline

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加