大和田美帆『徹子の部屋』で母・岡江久美子さんについて語る「最初で最後だと思います」

大和田美帆『徹子の部屋』で母・岡江久美子さんについて語る「最初で最後だと思います」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/05/04
No image

女優の大和田美帆が3日に自身のアメブロを更新。女優・黒柳徹子が司会を務めるトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、昨年4月23日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった母で女優・タレントの岡江久美子さんについて語ったことを報告した。

この日、大和田は『徹子の部屋』に出演したことを報告。放送予定日については「5/4(火)13:00~テレビ朝日です」と予告した。

続けて、同番組では岡江さんのことを話したといい「これまで話してない話も含めて きっとテレビでここまで母の話をするのは 最初で最後だと思います」と説明。「徹子の部屋は、母が亡くなった次の日に追悼番組を放送してくださり、見ながらたくさん笑って、綺麗だなぁと惚れ惚れして、、、」と追悼番組を見たときのことを振り返るも、「最後に『ご冥福をお祈りします』と言う文字がでたとき、ドキッとして、『え、、?亡くなった?え?あ、、そうか、、』と自分が死を受け入れてないことを感じたのを覚えています」と当時の心境を明かした。

最後に「母が大好きで尊敬していた黒柳徹子さん。大変お世話になった番組です」と述べ、「母の懐かしいVTRなども出てきます。見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」と読者に呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「番組、楽しみにしています」「岡江さんは私の元気の源!」「応援しています」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加