グレーのアクセントクロスでグッとお洒落に。色味を活かしたインテリア実例集

グレーのアクセントクロスでグッとお洒落に。色味を活かしたインテリア実例集

  • folk
  • 更新日:2021/01/13

グレーのアクセントクロスで今どきな部屋に!

リノベーションしたり、新しく家を建てたりするときにおすすめのアクセントクロス。特に近年人気といわれているのが、グレーのアクセントクロスです。そこで今回は、グレーのクロスがおしゃれな実例をピックアップ。取り入れる際のコツやおすすめのカラーや柄、さらにお部屋全体の印象についてまとめました。

グレーのアクセントクロス実例《リビング編》

奥行きを持たせたアクセントクロス実例

人気のリビング階段のお部屋を広く見せるには、階段部分と重なる壁に、同じトーンの壁紙を使い奥行きをアップさせるのがコツ。とくに写真のようなグレーの壁紙は、取り入れることでお部屋に優しい雰囲気ももたらすおすすめのカラーです。自然なトーンのクロスは上品さもあり、人気のナチュラル系や北欧系のインテリアと良くマッチしますよ。

壁紙でメリハリを付けたアクセントクロス実例

スタイリッシュな印象の部屋や、モノトーンカラーの部屋を目指したい場合には、暗いカラーをチョイスするのがおすすめ。写真のようにテレビを設置している壁面のみに取り入れるのが、メリハリをつけておしゃれに見せるコツ。白いインテリアやカーテン、さらに大理石デザインのフロアとがマッチした素敵な壁紙実例です。

落ち着いた北欧風のアクセントクロス実例

グレーのアクセントクロスは、人気の北欧調のインテリアやカーテンとも良くマッチするのでおすすめです。奥の明るいクロスとは違い、グレーのクロスを取り入れたリビングは落ち着いた印象にまとまっていますね。大人から子供までいろいろな世代が集うリビングは、主張しすぎない色味やグレージュの色味の壁紙が良く合います。

ナチュラルモダンなアクセントクロス実例

オークやウォルナットの家具のお部屋にクロスを取り入れれば、モダンな印象もアップします。グレーの壁紙は、インテリアグリーンとの相性が良いのも魅力です。壁面にインテリアグリーンを飾れば、緑の色味も生かされ、おしゃれにまとまるのでおすすめですよ。

天井に取り入れたアクセントクロス実例

天井にアクセントクロスを入れる実例も人気です。こちらのリビング実例では、ダイニング部分の吊り下げ天井にの壁紙を使用。そうすることで、リビングとダイニングの空間分けができ、それぞれ違った印象のスペースになっています。優しい色味で人気のグレーの天井は、ダイニング部分の光に温かみを与えてくれるのでおすすめですよ。

優しいトーンのアクセントクロス実例

写真は、海外の実例です。全体の壁にグレーを取り入れてあり、1面だけ濃いめのカラークロスがアクセントとなっています。壁の色を変えることで奥行きが生まれ、塩系のお部屋にも温かみが生まれていますね。照明の白やカーテンの白が引き立った、真似したくなるおしゃれな実例です。

グレーのアクセントクロス実例《寝室編》

ブルーグレーのアクセントクロス実例

優しくぬくもりのあるグレー調の壁紙は、寝室でも人気のカラーです。温かみがありつつも清潔感のあるお部屋を演出したいなら、写真のようなブルーグレーのクロスを取り入れるのがコツ。カーテンともうまくマッチしていますね。柔らかなニュアンスのカラーなら、落ち着いた印象の寝室にまとめてくれるのでおすすめです。

ファンシーインテリア×アクセントクロス実例

人気のグレーの壁紙は、他のインテリアやカーテンの色の魅力を引き出してくれるカラーでもあります。写真では、寝具の淡いブルーがアクセントクロスとマッチし、とてもかわいらしいお部屋に。壁の星モチーフもかわいらしく、子供も喜ぶような寝室にまとまっています。

温かな光がなじむアクセントクロス実例

派手すぎないグレーは、窓から入った光を柔らかくなじませます。朝は写真のようにすがすがしく過ごせ、夜は落ち着いたムードに見せてくれる点も、グレーの壁紙が人気の理由。写真のような花柄デザインの布団カバーも、少しシックに見せてくれる嬉しいカラーのクロスです。

シックで大人なアクセントクロス実例

より寝室らしくシックにまとめたい場合には、写真のような濃いグレーやグレーブラウンのクロスを取り入れるのもおすすめです。スタイリッシュに見せるコツは、人気のコンクリート調のアクセントクロスを大胆に取り入れるのが正解。黒やウォルナットなどの色味のカーテンや家具でまとめれば、男っぽくまとまった寝室が完成します。

シンプルモダンなアクセントクロス実例

コンクリート調のおしゃれなアクセントクロスを主役にしたこちらの寝室では、ベッドや照明などに黒をとりいれ、メリハリのあるカラーコーディネートに仕上げてあります。さらに、白のインテリアでモノトーンカラーを強調。ホテルライクでかっこいい寝室となっています。[mobile][toc][/mobile]

グレーのアクセントクロス実例《キッチン&トイレ編》

静観でスタイリッシュなアクセントクロス実例

無機質で清潔感のあるグレーのクロスは、キッチンやトイレなどの水回りにもおすすめです。写真では、冷蔵庫の奥に壁紙を取り入れてあります。シックな雰囲気も演出してくれるため、静観な印象のモダンなキッチンインテリアに。冷蔵庫やコンロなどの家電や機器との相性が良いのも、グレーのクロスの魅力です。

北欧インテリアになじむアクセントクロス実例

人気のナチュラルウッドな北欧調リビングインテリアに程よくなじんだ、グレーのアクセントクロスのキッチン。ダウンライトが照らすと温かみのある空間に見せてくれます。また、周辺のインテリアとの相性も◎。主張しすぎない色味のグレーの壁紙は、どんなお部屋にも取り入れやすいのでおすすめです。

人気のブルーグレーのアクセントクロス実例

一概にグレーといっても、濃淡やニュアンスカラーで様々な灰色のものが存在します。人気のブルーの色味が強いブルーグレーの壁紙は、存在感もありおしゃれなお部屋に見せてくれる嬉しいカラーです。さらに、天井のクロスとの相性も◎でおすすめ。さりげなくバイカラーとなっており、お手本にしたいキッチンインテリア実例です。

海外のような柄入りのアクセントクロス実例

トイレは狭い空間だからこそ、好きなデザインや柄の壁紙を取り入れたいという人も多いようです。写真は、壁紙の中でも人気のボーダー柄のアクセントクロスを大胆に取り入れた実例です。白や黒のインテリアでまとめてあるため、すっきりとまとまっていますね。モノトーンの配色がおしゃれな海外風デザインの実例です。

ホテルライクなアクセントクロス実例

さりげなく柄が入った濃い目の壁紙で、ホテルライクなトイレを目指すのもおすすめです。床の大理石デザインともマッチし、高級感のあるトイレにまとまっています。汚れやにおいが気になるトイレですが、無機質な黒やホワイトでまとめることで、生活感もなくスッキリとしたトイレに見せられますよ。

グレーのアクセントクロスでお部屋をチェンジ!

人気のグレーの壁紙を取り入れれば、今暮らしているお部屋も印象チェンジが可能です。最近では、DIY初心者でも楽に扱える壁紙がたくさん登場しているのでおすすめですよ。リビングやキッチンはもちろん、トイレや洗面所などの狭い空間にお試しで取り入れてみるのもおすすめ!新築やリノベーション予定の方はもちろん、お部屋の印象を変えたいという方もぜひ参考にしてください。

Sarry

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加