麒麟・田村 千鳥番組でいきなり「スキンヘッド」に大変身 経緯知ってネットも笑う

麒麟・田村 千鳥番組でいきなり「スキンヘッド」に大変身 経緯知ってネットも笑う

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2023/01/26

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(43)が、24日放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)に出演。番組内で突然「スキンヘッド」に変身し、千鳥を驚かせた。

No image

「麒麟」田村裕

田村はVTR登場時から千鳥にいじられっ放し。ノブに「勝手に週刊誌に吉本を辞めさせられそうになった人やん。本人は大好きやのに」と笑われ、大悟も「面白いです、あの事件は。急にクビにさせられそうになって」と、先日の週刊誌報道を持ち出してニヤニヤ。その後は滞りなくロケは進んだが、番組終了間際に事件が起こった。

それは「薄毛が悩み」というある男性と相席して食事をした様子の画像が流れたが、そこで田村はなぜかスキンヘッドに大変身。ノブが「やらんでええねん。すごいやん」と絶叫し、大悟も「何してんねん。坊主とかやないやん、スキンやん」と腹を抱えて笑った。結局、頭を丸めた件について田村本人が語る場面もなく、そのまま番組は終了し、ツイッター上でも「スキンヘッドやん田村さん!! で、なんで全部静止画像なんよ(笑)」「えっ?!麒麟の田村、いつからスキンヘッド?www」など、驚きの声が挙がった。

実はこの伏線が、20日に放送されたABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」にあった。番組登場時に田村がスキンヘッドで登場し、共演者からツッコミ。その際に田村は「たまたまロケで坊主にしただけで」と詳しい経緯は明かさなかった。その「スキンヘッド」の答えがこの日の「相席食堂」だと分かり、ツイッター上でも「先週のナイトスクープで麒麟の田村がスキンヘッドにしててビックリしたけど今週の相席食堂であっさり答え合わせしてて笑った」「先週のナイトスクープで麒麟の田村が急にスキンヘッドになってたの相席食堂のロケでやってたんかww」「麒麟田村ナイトスクープでスキンヘッドになってて何事かと思ってたけど相席かぁ」など“経緯”を理解したファンの投稿が多数あった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加