小笠原諸島に新さるびあ丸がやってきた!

小笠原諸島に新さるびあ丸がやってきた!

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2020/10/16
No image

2020年6月に就航し東京~伊豆諸島を結ぶ船として活躍中の新さるびあ丸が先日父島に入港しました。

東京~小笠原諸島を結ぶ唯一の定期船おがさわら丸は年1回ドックのために運航を休止する期間があります。おがさわら丸は宅配便・生鮮食品など物資輸送も担っているためドック期間中は島民生活に影響がありました。

そんななか、新さるびあ丸は小笠原諸島まで航行可能な仕様となり、おがさわら丸ドック期間中に物資を運んでくれることになったのです!!(人も乗船可能ですが小笠原に来る場合は定員300名未満となるようです)

関係各所の皆様ありがとうございます!!

先日の入港はそのための試験航海でした。

No image

真っ白な船体と真新しい東海汽船の社旗が美しい新さるびあ丸ですが、新船就航記念に東京湾夜景クルーズ(横浜→東京)が特別価格で行われています。

東京湾の夜景を楽しむ1時間半のクルーズを大人1名1000円(子供500円)で体験できるので船旅に興味があるけどなかなか一歩踏み出せないという方はこの機会にクルージングを体験してみてはいかがでしょうか?

2020年11月15日(日)までの期間限定企画です。詳しくは東海汽船の公式ウェブサイトをご覧ください。
東京湾夜景クルーズ(横浜→東京)新船就航特別価格1000円(10月13日~11月15日)

小笠原特派員

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加