3Dスナップをシェアできる! Snapがカメラ搭載新サングラス「Spectacles 3」発表

3Dスナップをシェアできる! Snapがカメラ搭載新サングラス「Spectacles 3」発表

  • Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
  • 更新日:2019/08/15
No image

写真共有サイト「Snapchat」を運営するSnapは、同サイトにコンテンツをアップするのに使えるカメラ搭載サングラスシリーズ第3弾となる「Spectacles 3」を発表した。

第1、第2世代と違い、目の前のシーンを3Dで撮影でき、またアプリでコンテンツに3Dエフェクトを施してアップできる。

・デュアルHDレンズ

フレーム端にカメラがくるというデザインは第1、第2世代と同じだが、Spectacles 3はフレーム部分がやや角ばった形になっている。カメラ2つはHDで、2つを同時に使うことで撮影する写真やビデオに奥行きを持たせられる。

サングラスはワイヤレスでスマホとシンクし、撮影したコンテンツはアプリにアップされる。

・ビデオ撮影は最長1分

No image

撮影したものをそのままSnapchatにアップしてもいいが、バーチャルの魚や鳥、紙吹雪といったものを加えるなどエフェクトを施せるのでかなりユニークなコンテンツを作成できそうだ。

ちなみにビデオの撮影は最長1分までとなっている。旧世代では10秒ほどだったことからすると大幅な改善といえる。

Snapchatは特に若い世代に支持されているSNSで、日常を切り取ってすぐにシェアするのに使われている。サングラスは、そのコンテンツをより日々の暮らしに密着させつつ、グレードアップさせたい人向けのものといえる。

Spectacles 3は現在サイトでプレオーダー受付中。旧世代よりも高機能になったぶん、価格は380ドル(約4万円)とお高めになっている。

Spectacles

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Windows 10に標準搭載のUWPアプリの中身を掘り下げる
使えなくなった電卓をワイヤレスキーボードに大変身させた人がいる
ボルグワーナー、電動技術を搭載した最新世代のAWDカップリングを開発
もうすぐ終了!? UQ&ワイモバのサブブランドは月数百円で3GB+通話定額が使える
アメリカの沿海域戦闘艦インディアナポリス 新型のTRS-4D汎用レーダーを装備
  • このエントリーをはてなブックマークに追加