痩せないとヤバイ...マツコの休養と入院に心配の声

痩せないとヤバイ...マツコの休養と入院に心配の声

  • リアルライブ
  • 更新日:2017/11/13
No image

提供:リアルライブ

タレントのマツコ・デラックスが体調不良を訴え、10日都内の病院に入院したことが判明。各所から心配の声が上がっている。

所属事務所によると、マツコは風邪気味だったところ、三半規管に菌が入り腫れ上がったため、めまいなどを訴えているのだという。

病院では、念のため脳検査を行ったが、異常はなし。あくまでも三半規管に菌が入ったことによる「めまい」とのこと。その後については、「ひとり暮らしで何かがあっては困る」との判断で、入院した上、点滴と薬による治療を行い、回復を待っているそう。

事務所関係者によると、入院中のマツコは食欲旺盛なようだが、多忙で疲れがたまっていることから、13日月曜日の生放送『5時に夢中』(TOKYO MX)への出演を取りやめるなど、1週間程度休養を取る方針だ。

軽度のめまいという発表だが、ネットからは不安を口にする声も。巨体となると心臓への負担が大きくなるほか、心臓の不調が原因によるめまいもあるだけに、「本当はもっと重病なのではないか」と心配する声がある。

ただし、現在ところは、あくまでも軽度のめまいであり、休養で回復するレベルだということだ。

「今回は、三半規管に菌が入ったことによるめまいということで、『良性発作性頭位めまい』の可能性が高く、重病の可能性は低いものと思われます。

ただし、原因はレギュラーを多数抱えていることによる過労であることは間違いありません。もともと身体に負担のかかりやすい体型をしていますから、今後、心臓病や生活習慣病に悩まされる可能性は多々あります。

本人は、大きなお世話というでしょうが、芸能界でも唯一無二の存在ですから、今回の休養をきっかけに、仕事のセーブやダイエットなどを考えてもらいたいものです」(芸能関係者)

今回の休養が、マツコの意識を変えるきっかけになれば良いのだが…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ビートたけしの“子ども”がラブドールを相手にガチSEXしていた
ついにジャニーズのイベントとかぶった元SMAPメンバーのイベント
ふなっしー「テレビ出演しない理由」に称賛集まる
二階堂ふみ 「ぐるナイゴチ」涙の卒業...「お芝居の方に集中」、メンバーびっくり
安室奈美恵“子離れ”できず「お前うぜえよ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加