失点数ワースト2位の仙台、186cmブラジル人DFヴィニシウスを獲得

失点数ワースト2位の仙台、186cmブラジル人DFヴィニシウスを獲得

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/08/10
No image

ベガルタ仙台は3日、DFヴィニシウス(22)を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は6番に決定している。

ヴィニシウスは2014年からビトーリア(ブラジル)でプレーし、同年にはU-20ブラジル代表にも選出。クラブの公式HPを通じて「ベガルタ仙台の一員になれたことをとても光栄に思います。チームの勝利のために自分の最大限の力を尽くしますので応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

J1第19節終了時点で13位につける仙台は、リーグワースト2位タイの36失点。7月30日にはDF石川直樹が北海道コンサドーレ札幌に完全移籍しており、186cmのブラジル人は守備の要として期待がかかる。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFヴィニシウス

(Luis Vinicius da Silva Matos)

■背番号

6番

■生年月日

1995年1月26日(22歳)

■身長/体重

186cm/84kg

■出身地

ブラジル

■経歴

ビトーリア(ブラジル)

■代表歴

2014年:U-20ブラジル代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
C大阪清武が練習合流 やりたい感情抑え別メニュー
J1復帰目指す福岡がDF補強、エウレー獲得...元U23ブラジル代表
ACL日本勢対決、川崎MF中村が新体制の浦和を警戒 「より難しい相手になっている」
Jリーグで「違う選手を退場」させる大誤審
G大阪“東京五輪の星”で再浮上だ!20歳トリオ積極起用へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加