彼氏のスマホに怪しい着信 予想外の相手に「じつは...」

彼氏のスマホに怪しい着信 予想外の相手に「じつは...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/08/24
No image

(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元恋人の付き合っていた人を遡ると、自分の知り合いだった…というケースに遭遇してしまうことがある。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■彼氏の元カノが…

現在付き合っている彼氏についての悩みをつづった投稿者の女性。ある日、彼氏のスマホに着信があり、名前を確認すると投稿者が仕事で頻繁に関わっている女性の名前があったという。

そこで彼氏に話を聞いたところ、「じつは…」と元カノだったことが明らかに。しかも、投稿者が仕事で頻繁に関わっている女性だった。

関連記事:彼氏が男女グループで日帰り旅行に 「絶対ヤッてる」の声にネット民は…

■仕事以外でも会う相手だけにモヤモヤ

投稿者もその女性の連絡先を知っており、仕事以外でも会う機会があるため複雑な気持ちだという。

また、彼氏と元カノは同じ職場で同じ職種ということもあり、別れた後も仕事の連絡のやり取りはしているとのこと。別れた3ヶ月後に投稿者と付き合い始めたという。

これらの事実に若干モヤモヤしているという投稿者は、「略奪したとか悪いことをしている訳ではないのですが、モヤモヤしてしまっています」とつづった。

■「仕方ない」「別れる」

投稿を受け、ユーザーからは「仕方ない」「気にしない」といった声が寄せられた。

「それはもう仕方ない。その彼女繋がりで彼氏と知り合った訳じゃないんでしょ」

「彼を信じられるか信じられないか、それだけじゃない? それが重要」

しかし、一方で「気になってダメだ」「別れる」と言った声も。偶然であろうと、知人と交際していた過去を知ると恋愛できないという人もいるようだ。

「別の理由をつけて別れるかも。その女性の顔チラついちゃうし」

「私ならヤキモチがチラついてダメだ。しかも仕事で繋がってる…別れて3ヶ月…」

■好きな人の過去を気にする?

彼氏の過去に悩む投稿者。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に「好きな人の過去」について調査したところ、3割が「過去を気にする」と回答している。

また、男女・年代別で比較すると、60代を除いた年代で女性のほうが多い結果に。

No image

浮気や二股ではなく、あくまでも偶然の出来事だったのだが、やはり知人が元恋人というのはモヤモヤするするもの。「気にしなければどうでもいい」との声もあるが、はたして投稿者は…。

・合わせて読みたい→彼の友人とお酒を飲んでいると… 打ち明けられた話に「ショック」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
彼のカツラに気づいた女性。“打ち明けやすい”空気作りをした結果...
バチェラー3から考える「婚活で選ばれない女」の特徴
男性が密かに送っている脈ありサイン6つ 見逃さないで!
彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる...!
「マジになっちゃうよ...」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加