ドアを開けてエスコート。ジェントルマンなボストン・ダイナミクスのロボット犬動画

ドアを開けてエスコート。ジェントルマンなボストン・ダイナミクスのロボット犬動画

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2018/02/14
No image

Image:BostonDynamics/YouTube

ちょっと手を貸してあげるワン!

黄色いボディーでポップになった、Boston Dynamics(ボストン・ダイナミクス)の新型ロボ犬「SpotMini」。

今度は次のモデルなのか、ただオプションがついただけなのか? 頭から黒いアームが伸びてドアを開けてくれるようになりました。仲間のために「お先にどうぞ」ができるジェントルワンなのです。ではこちらの動画をどうぞ。

なんとも微笑ましいです。

実はこのデザインに落ち着く前は、犬の顔のようなアームが家事のお手伝いをしてくれくれたり、バナナの皮で滑ってコケても、顔を軸にすぐ立ちあがったりしていたんですよね。

黄色くスタイリッシュになった「SpotMini」には、その首がありませんでしたが……かつてのコンセプトを復活させたこと、そして頭にこうしたメカを合体させられることがわかります。

以前にもお伝えしていますが、ボストン・ダイナミクスはソフトバンクの傘下になっています。なので将来的には、ペッパー君の上半身と合体しておしゃべりすることも可能になるかもしれません。

Image:YouTube
Source:YouTubeviaThe Verge

岡本玄介

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
先輩ママの失敗に学ぶ!「出産前にやっておけば良かった」事7つ
【今週の運勢】2月26日(月)~3月4日(日)の運勢第1位は乙女座! そまり百音の12星座週間占い
いい大人がカーセックスしている場所ランキング――2位は駐車場や竹林、1位は...?
妊娠中、産婦人科で嫌な思いをしたことはある? それって、どんなこと?
誰でも実行できる 「面白い人」が持つ7つの習慣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加