NMB48の矢倉楓子が卒業を発表...来年3月、芸能界引退も示唆

NMB48の矢倉楓子が卒業を発表...来年3月、芸能界引退も示唆

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/10/12

「NMB48」のアリーナツアー大阪公演初日が11日、大阪城ホール(大阪市中央区)で行われ、チームB2の矢倉楓子(20)が卒業を発表した。

No image

卒業を発表したNMB48の矢倉楓子

6月の選抜総選挙に不参加だった矢倉。「ふぅちゃんどうするんだろうと不思議に思う方もいたと思う」とファンの心配を慮り、「すみません、突然…。でもずっと思っていたことなので」と卒業への決意を告げた。

これまでの活動について、「笑顔や幸せなことであふれている。悔いはないです!NMBのことは大好きです」と強調。卒業時期については、「3月までは(活動)させていただけると思う」と語り、「最後までNMB48としてグループの魅力をたくさん伝えたい」と誓った。卒業後の進路については、「皆さんに会う事はなくなっていまうかもしれないですが、いただいた愛を糧に同じ空の下、頑張って行く」と、芸能界からの引退を示唆した。

山本彩(24)は「ずっと考えてたもんね。ちょっとのきっかけで決断した訳じゃないと思う」と矢倉の苦悩を代弁し、「たくさんの卒業を見送って身としてさびしさは消しきれなかったりするけど、前向きによかったと思いたい」と話した。

矢倉は2011年に加入した2期生。13年からはAKB48のチームAと兼任したが、15年には兼任を解かれ、16年の大組閣でチームMからチームB2へ。今年9月に行われた「AKB48 グループユニットじゃんけん大会」では、同期でチームも共にしてきた盟友・村瀬紗英(20)とのユニット「ふぅさえ」で準優勝。12月発売のシングルのカップリング曲参加権を勝ち取った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
マネージャーを8年間で14人交代させた、菜々緒の本当の性格
成宮寛貴、インスタで「丸刈りマッチョ姿」披露!! 山本裕典、江角マキコら引退芸能人は今
薬物疑惑が囁かれる「女性有名人X」の異常行動がヤバすぎる! 関係者「激ヤセして、呂律もまわらず、様子がおかしい...」
清水良太郎、父から与えられていた財産総額がスゴい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加