意外にモテる! 男性に聞いた「僕たちが“アネゴ肌女子”に惹かれる4つの理由」

意外にモテる! 男性に聞いた「僕たちが“アネゴ肌女子”に惹かれる4つの理由」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/06/23
No image

現在、小悪魔、モテ女子の代表格となっているのが「甘えん坊キャラ」「可愛い」「セクシー」といった印象の女性です。芸能人で例えると、石原さとみさんのような可愛らしい雰囲気の方ですね。

逆に、恋愛市場で損をしてしまいがちなのが、男性に素直に甘えられないアネゴ肌気質の女性です。ただ、男性のなかにはそんなアネゴ肌気質の女性に魅力を感じている人は少なくありません。

そこで今回の記事では、恋活中、既婚者男性から聞いた「アネゴ肌気質の女性の魅力」について4つ紹介します。しっかり者のアネゴ肌気質を上手く活かして、めちゃモテレディになりましょう。

1: ケンカをしても、ネチネチと引きずらない

アネゴ肌女子はさっぱりしている人が多いため、たとえケンカをしてもネチネチしていません。

逆に可愛い系女子に多いのが、後でネチネチと「どうしてそんなことをするの?」と言い続けるタイプ。

そもそも可愛い系女子のなかには、自分が一番カワイイタイプも少なくないため、ケンカをした時は保守的になるか、または悲劇のヒロインを演じてしまいがち。

後で女性からくどくどと文句を言われたくない、さっぱりと交際していきたいならアネゴ肌女子はオススメです。

アネゴ肌女子はどんな時に怒る?

アネゴ肌気質の女性は、その場で叱ることはあっても、長引いて愚痴を話すことは滅多にありません。

ただ、アネゴ気質の女性に多いのが、自分は正しいと思い込んでいるタイプです。

そのため、生き方や考え方を否定すると、怒る云々の前で無言でその人の前から去っていく可能性があります。

2: 弱味すらギャップ萌えになる

アネゴ肌気質の女性は、基本的に人に弱味を見せるのを極端に嫌がります。

その理由は、自分は常にしっかり者、カッコイイ女性として見られたい、または人に頼るのが苦手な性質が働くからです。

ただ、普段弱味をたやすく人に見せないからこそ、ふと弱音を吐いた時にギャップ萌えをする男性が後を絶ちません。

本当にギャップ萌えする男性はいるの?筆者の知人男性Kさんのエピソードをご紹介

筆者の知人男性に、かなりハンサムな知人男性Kさんがいます。

Kさんは基本的に可愛い系の女性を「かわいい」と素直に話す男性ですが、いざ伴侶に選ぶ女性はしっかり者のキレイ系を好みます。

なんでも、Kさん曰くしっかり者の女性がふと弱味を見せた時に「女らしさ」を感じてグッとくるのだとか。

とくにKさんが超絶イケメンでモテるからこそ、一筋縄ではいかない女性にハマるのかもしれません。

3: 落ち込んだ時に、背中を押してくれる

アネゴ肌気質の女性は、落ち込んだ時に「大丈夫だよ」と背中を押してくれます。心に余裕があるため、人の相談も客観的な目線で冷静に対処してくれます。困った時も、彼女がいれば心強いはずです。

逆にネガティブでクヨクヨした女性の場合、なぜか「私も……」と自分の愚痴や不満を話しがち。彼を励ます行為よりも、自分の不満を共感してもらえるチャンスと受け取る傾向があります。

その理由は、ネガティブ思考、クヨクヨと悩みがちな人ほど、自分のことで頭がいっぱいで他人にまで気が回らないからです。

そのため、落ち込みやすい、ネガティブ気質の男性は、アネゴ肌気質の女性に励まして貰おうと思って近づく傾向があります。

ただし、いつも背中を押してくれる訳ではない

アネゴ肌気質の女性は、基本的に自分だけでなく他者にも厳しいです。

そのため、弱音ばかり吐いていると「甘ったれているんじゃないわよ!」と叱責するケースも。

ただ、そこでより一層アネゴ肌気質の女性にハマるのが、M気質の強い男性です。女性に叱られる度に「ごめんなさい」といいつつもニヤニヤしたり、余計に神経を逆撫でるようなことを言ったり……。

アネゴ肌気質の女性の周囲には、必ずこのようなM気質の男性が一定数集まります。

4: 結婚後、通帳を預けても安心

男性は、結婚相手に「自分と同じ金銭感覚かどうか」の他に「通帳を渡しても大丈夫な相手か」をチェックします。

夫婦のなかには、男性側が女性に通帳を渡して管理してもらうケースも少なくないからです。

とくに無駄使いをしてしまいがちな男性ほど、女性に通帳を渡す可能性が高くなります。そこで、伴侶に求められるのがしっかり者でアネゴ肌の女性です。

逆に可愛い系女子は、自分が可愛いが故に散財してしまうことも……。

正直、筆者の周囲の可愛い系女子でも、結婚後に通帳を最初から渡して貰うケースは少ないです。

お金、通帳を渡しても安心なアネゴ肌気質の女性の特徴

筆者の周囲には、結婚してすぐに女性に通帳を渡した男性が一定数います。

奥さんのタイプは、いずれも地味で質素、堅実な雰囲気の方が多いです。

見た目は静かそうな雰囲気とはいえ、家ではかなりしっかり者で頑固という男性が後を絶ちません。それでも安心して通帳を渡せるということは、奥さんを信頼できるからこそ。

また、アネゴ肌女子と結婚した男性たちはいずれも、何かを決める時には必ず奥さんに相談してOKを貰えなければ動かないと言います。

彼らにとって、彼女はまさにお金のみならず、行動の全てを委ねられるほど信頼できる相手なのでしょう。

アネゴ肌女子は、しっかり者で自分に厳しい特徴があります。

冷静かつ客観的なため、人が困っている時は相手のためを第一に考えて手を差し伸べます。

余裕綽々な雰囲気はあるものの、たまにポロっと涙を見せたり弱音を吐くなど、男性たちがギャップ萌えするポイントがあります。

アネゴ肌女子は、恋活市場では不利と言われていますが、必ずしもモテない訳ではありません。

むしろ女性慣れしたイケメンからすれば、一筋縄ではいかないアネゴ女子の魅力にゾッコンになること間違いありません。

無理して男ウケするキャラにイメチェンするのではなく、そのままの魅力を大切にして下さい。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
同棲宅に、半裸の彼女と浮気相手が...現場を見ちゃった男の“クールな対処法”
男性が「この子となら長く付き合えそう」と妄想する瞬間4つ
【心理テスト】好きな太陽でわかる、あなたが恋愛で熱くなるシーン
本当にあった束縛彼女の仰天行動4選 それはやりすぎ...
男性とお泊りする時に気をつけたい5つのポイント 彼は見ている!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加