河合美智子、結婚後に夫が無職で食費は「月3万円」 それでも笑顔「今が一番幸せ」

河合美智子、結婚後に夫が無職で食費は「月3万円」 それでも笑顔「今が一番幸せ」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/12
No image

河合美智子

脳出血から復帰し、今年3月に結婚した女優の河合美智子と夫で俳優の峯村純一が11日、フジテレビ系「バイキング」のインタビューに応じ、峯村が契約社員を辞め、現在は無職となっていることから、食費も月に3万円という切り詰めた生活をしていることを明かした。それでも2人は「今が一番幸せ」と笑顔で語った。

番組では昨年脳出血を患い、今年3月に結婚した河合と峯村にインタビュー。峯村は「結婚して2カ月ぐらいは働いていたんですけど、辞めますって」とゲームセンターの契約社員を退職したことを明かした。

その理由について「病院だったら何かあったらスタッフの方がいるんですけど、家で1人って大丈夫かなというのがあって。人に任せるより、自分で周りにいてサポートするのが、一番この人が喜ぶのかなと思って」と、大病を患った妻を一人きりにしておくことが心配だったと説明した。

だがその結果、峯村は無職。河合もまだ女優として完全復帰はままならない状態とあって、収入に関しては「毎月やっと生きている感じ。赤字といえば赤字」と、現在は2人の貯金を切り崩して生活しているという。食費についても「1日で2人1000円いかない。月3万円ぐらいかな」と切り詰めた日々。

それでも「毎日一緒にいられて楽しい。今は一緒にいなきゃしょうがないからっていう大義名分があるので。今が一番幸せ。これからまた、楽しいことが起こるんだろうなという感じ」と、2人そろって幸せそうな笑顔を浮かべていた。

2人は12月に音楽劇「チンチン電車と女学生」に夫婦役で出演予定。それに向けて現在は猛特訓中だという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
幽霊を乗せる「心霊タクシードライバー」三和交通・大槻幸太郎インタビュー! TVで放送できない美人幽霊客「高畑悦子」の新事実とは?
佐々木希&渡部だけじゃない! ドン引き、驚愕、離婚...芸人と大物女優の結婚7例!
やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中
菊地亜美の近影にファン騒然 衣装かぶりより深刻な「問題点」が発覚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加