お得なんだし許してよ... デートでも「クーポン」使いたい派の言い分は

お得なんだし許してよ... デートでも「クーポン」使いたい派の言い分は

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/02/14
No image

(sUs_angel/iStock/Thinkstock)

デートではクーポンや割引券を使ってほしくない! と思う人がいる一方で、お得になるのになんでダメなの? と感じる人も。

そんな、「デートでもクーポンや割引券を使っていきたい」派の人はどれくらいいるのだろうか。

■半数以上は「デートでも使いたい」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,344名を対象に「デート時の割引券・クーポン利用」について調査したところ、全体の56.3%は「使いたい」と回答。

性年代別で見てみると、60代を除いて女性のほうが高い割合になっている。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

やっぱり女性のほうが、お金にシビアなのだろうか…。

「クーポンがあるのに使わないと、損した気分になりませんか? 後から気がつくと、すっごい後悔しちゃう」(30代・女性)

「デートとか関係なく、割引券は使います。最初の1杯プレゼントとか、デザートプレゼントとか嬉しい。お店に入ったら、まず『この店はクーポンないかな?』って調べちゃうくらい」(20代・女性)

■「クーポン否定派」がいるから…

一方、以前の記事で「デートで、割引券やクーポンを使う異性は嫌だ」と答えたのは全体の18.2%。

とくに女性の割合が高く、2割以上が「嫌」だと思っているのだ。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

そのため、「クーポン使うとか、ないわー」と思う女性がいるから、使いづらい…と話す男性も。

「1回、『え、割引券使うの…?』と本当に言う女に会ったことがあって。その人にドン引きしつつも、『割引券ってそんなにダサいのか?』と不安になってしまいました」(30代・男性)

「なんとなく、かっこ悪いと思われそう」(20代・男性)

しかし、こう感じている女性もいるのだ。

「ちっぽけなプライドを守るのもいいけど、割り引かれるお金のほうが価値あるんじゃ? って思っちゃう。

『割引とか使わない俺』を演出するより、浮いたお金にちょっと足して、お茶1杯奢ったほうが喜ばれるんじゃない?」(20代・女性)

デートでもクーポンを使いたいと思っている男性は、1度使ってみて相手の様子を見てみる…のもアリかも。

・合わせて読みたい→もう二度とくるか!客が激怒「飲食店でのクーポントラブル」3選

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性恐怖症を克服する5つの方法 実は男の人が怖くて恋ができない...
男性が初デートで行きたいと考える場所5選 そこ行きたいの...!?
長男?それとも末っ子?兄弟構成でわかる「男性の浮気しやすさ」診断
大好きすぎる、は危険!?彼に依存した恋の結末と対策
デートは決まったけど何するの?オススメのデートプランとは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加