パウリーニョ CLへ体力温存

パウリーニョ CLへ体力温存

  • スポルト
  • 更新日:2018/02/15
No image

即戦力となるパウリーニョ

昨年の加入より数々の試合でスタメン起用されてきたパウリーニョだが、現在は出番が減っている。
これは来週開催される欧州CLベスト16に備えての体力温存だ。
パウリーニョはその即戦力を見込まれて昨年夏の移籍市場にバルサへ加入した。

11月末から現在まで複数の試合でスタメン出場してきたパウリーニョは6度にわたりゴールを決めている。また母国ブラジル代表チームの主要選手の一人でもある。12月23日のクラシコでは得点さえなかったものの、何度も相手ゴールエリアに侵入した。

全体的に見てパウリーニョは守備よりも攻撃に回ることが多い。4-4-2のフォーメーションにより、負傷したデンベレに代わりメッシとスアレスとの連係プレーを見せてきた。

しかしながらここ最近パウリーニョの登場回数が減っている。1ヶ月前からゴール記録はストップしている。

パウリーニョが存在感を失った理由として、監督バルベルデがパウリーニョの体力温存を考えていることがある。パウリーニョのミッションは重要な試合で即戦力になることだ。中国スーパーリーグは3月に始まるが、その後パウリーニョはバルサへの移籍を経て、5ヶ月間にわたり試合にフル出場してきた。このままでは体力の消耗が心配だ。

ここ数週間でパウリーニョがわずか3試合でしかスタメン出場していないのはこういう訳だ。欧州CLのチェルシー戦が近づくにつれて、アンドレ・ゴメスやアレイクス・ビダルの起用率が高くなってきている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【粋だね】オリンピック期間中の「熊本警察の仕事が早い」と話題 / 電光掲示板「お先どうぞ ゆづる心に 金メダル」など
新天皇の覚悟、真剣な表情で=国民と苦楽共に-皇太子さま
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』
加藤浩次「なんだコイツ」 スケート北朝鮮選手の「接触行為」に反発
ダレノガレ明美、自分にそっくりとの噂のフィギュア選手への共感を明かす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加