岡崎、”CLデビュー”の可能性高まる。ラニエリ監督が起用を示唆「出場可能な状態」

岡崎、”CLデビュー”の可能性高まる。ラニエリ監督が起用を示唆「出場可能な状態」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/10/18
No image

レスターに所属する岡崎慎司【写真:Getty Images】

レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が、現地時間18日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)第3戦のコペンハーゲン戦でCLデビューを飾る可能性がでてきた。レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が起用を示唆している。17日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じた。

まず、現地時間15日に行われたチェルシー戦で岡崎をベンチ外にしたことについて「国際試合から戻ってくるたびに彼は別人になるため、プレーさせることができなかった」と語り、メンバーから外した理由を説明している。

続けて「このような理由により、彼をもう少し回復させる必要がある。私は彼をベンチに置くだろう。我々にとって彼は素晴らしく非常に重要な選手だ。多くの場面で彼は我々を助けてくれる。彼は明日の試合で出場可能だよ」と語り、起用する可能性を示唆している。

岡崎は9月27日のポルト戦でベンチ入りしたものの出場はなかった。ただ、ラニエリ監督は先日「火曜日のタフな試合に備えた」とも語っており、CLの試合を優先的に考えている。休養十分でハードワークができる岡崎をコペンハーゲン戦で起用する可能性は高いだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドルトムント、ロイス劇的同点弾。土壇場で追いつき大迫フル出場のケルンとドロー
バーディーがチームを救う初ハット、レスターがシティに勝利
レスターに4失点大敗のペップ「私はタックルのコーチじゃない」
レアルが無敗記録樹立! またもS・ラモス弾で逆転勝利しクラブW杯に弾み
ツインズ傘下の超有望株、22歳の164キロ右腕が事故死 車が倒木に衝突

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加