【J1展望】松本×横浜|J1生き残りへ負けられない松本、過去未勝利の2位横浜から勝点を奪えるか?

【J1展望】松本×横浜|J1生き残りへ負けられない松本、過去未勝利の2位横浜から勝点を奪えるか?

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2019/11/22
No image

故障者/松本=セルジーニョ、中美、米原、町田 横浜=なし 出場停止/松本=なし 横浜=なし

No image

故障者/松本=セルジーニョ、中美、米原、町田 横浜=なし 出場停止/松本=なし 横浜=なし

J1リーグ32節
松本山雅FC - 横浜F・マリノス
11月23日(土)/14:00/サンプロ アルウィン

松本山雅FC
今季成績(31節終了時):17位 勝点30 6勝12分13敗 19得点・34失点

【最新チーム事情】
●前節は鳥栖とのシックスポイントゲームで痛恨の敗戦。
●横浜F・マリノスからは過去勝利なし。
●今夏に加入したイズマに初起用の可能性。
【担当記者の視点】
前節は鳥栖と対戦し、攻守に見せ場なく0−1で黒星を喫した。勝てば自動残留圏内まで浮上していただけに、可能性が先細る痛恨の敗戦となった。J1でのサバイバルを狙うなら、残り3試合のうち最終節の湘南戦までにどれだけ勝点を積み上げられるかが焦点となりそうだ。

ただ、今節対戦の横浜とはリーグ戦で過去3試合して1分2敗の未勝利。優勝争いを演じている絶好調の相手に対し、どれだけ食い下がれるかがポイントとなるだろう。夏に加入してコンディションを上げてきた未知の戦力・イズマに加入後初出場の可能性が高く、大一番で存在感を示せれば面白くなるだろう。
J1リーグ32節
松本山雅FC―横浜F・マリノス
11月23日(土)/14:00/サンプロ アルウィン

横浜F・マリノス
今季成績(31節終了時):2位 勝点61 19勝4分8敗 60得点・37失点

【最新チーム事情】
●現在、4連勝中。さらに連勝を伸ばし、04年以来となるタイトルを狙う。
●負傷でU-22代表の活動を辞退した遠藤だが、すでに全体練習に合流済み。今節の試合出場に向けて支障なし。
●今週からE・ジュニオが全体練習に合流。状態は上がってきているが、試合出場するためには外国籍選手枠の問題をクリアする必要がある。【担当記者の視点】
前節は札幌に4-2と圧勝し、4連勝を達成。首位のFC東京に勝点1差で迫るが、今節も勝点3を上積みして、優勝争いのライバルにプレッシャーをかけたい。

松本とのリーグ通算成績は2勝1分と負けなし。敵地でのゲームは15年の5月以来となるが、当時は3-0の完勝を収めている。

今節も自慢の攻撃力で相手をねじ伏せることができるか。松本の堅守を前に攻めあぐねるようだと、難しい戦いを強いられるだろう。スタートからギアを上げて、早い時間帯に先制点を奪い、自分たちのペースで試合を進めたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森保ジャパン代表デビューの12選手、海外組主体の既存戦力への“脅威度”は?
仙台大8強ならず松尾4年間振り返り「幸せな時間」
新潟医療福祉大に8強の壁 ロスタイム痛恨の失点
[MOM664]法政大MF紺野和也(4年)_足をつりながらも“違い”見せたFC東京内定MF
[MOM667]大阪体育大FW林大地(4年)_鳥栖内定FWが2得点、大学で培った「競り」の技
  • このエントリーをはてなブックマークに追加