愛知県内でひと足早く紅葉が楽しめる「茶臼山高原 紅葉ライトアップ」

愛知県内でひと足早く紅葉が楽しめる「茶臼山高原 紅葉ライトアップ」

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/09/16
No image

「紅葉狩り」のシーズンが到来。いち早く楽しみたいという人は、標高1415mの「茶臼山」へ。ここは、愛知県内でもっとも早く紅葉を楽しめる人気のスポットで、夜のライトアップイベントも人気だ。

深まる秋を体感。夕刻からは「やはず池」周辺をライトアップ

No image

愛知県内でも標高が高い場所にあることから、いち早く秋を感じることができる「茶臼山高原」。一年を通してさまざまなアクティビティを楽しめることでも人気が高いこのエリアでは、紅葉がそろそろ見ごろを迎える。2017年10月7日(土)~11月5日(日)の期間には、「紅葉ライトアップ」も実施される予定だ。

No image

紅葉の見ごろは、毎年10月下旬頃から。期間中は、17~20時のあいだ「やはず池」周辺をライトアップ。モミジ、カエデ、ブナなど鮮やかに色づく木々を愛でながら、深まる秋の景色を楽しんで。夜の茶臼山は、平地とは異なり気温が10度前後に。とっても寒いので、冬の上着を用意するのがおすすめだ。

No image

期間中の10月8日は毎年恒例の「いも煮会」を実施。具がたくさん入ったいも煮を大鍋でふるまう(一杯300円。引換券が必要)ほか、ピザ作り露店販売も行われるので、秋の味覚をたっぷりと楽しみたい方にはこちらもオススメだ。

期間:2017年10月07日 (土)〜11月05日 (日)
ライトアップは2017年10月07日 (土)〜11月05日 (日)の土日祝に開催

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
魚好きのファッショニスタならマストハブ。つま先でエラ呼吸できそうな「お魚サンダル」がナウオンセール!
外国人「日本の電車でこれを目撃して衝撃を受けた...」海外ではありえない状況
“コンドーム”が英語ではレインコート!?『知っておきたい男と女英会話』
知ってた!?「九九の9の段」に隠された驚くべき秘密
使うのは両手だけ...「耳鳴り」をその場で治すテクニックが見つかる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加