芋を1本丸ごと炊飯器に入れる「さつまいもご飯」が美味しそう!

芋を1本丸ごと炊飯器に入れる「さつまいもご飯」が美味しそう!

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2017/11/16
No image

もう秋も終わり、寒くなって冬将軍の到来ですね。でも、秋の味覚「さつまいも」はまだまだ食べごろ。

そんな、さつまいもを丸ごと炊飯器に入れて作る「さつまいもご飯」が超美味しそう!と話題です。

お腹が鳴りそうな画像と作り方を投稿したのは、Twitterユーザーの†りゅうの‏ (@s_ryuno)さん。

一体、どんな調理法なのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

No image
No image
No image

そういや今日作った、母から教えてもらったさつまいもご飯が美味しかった
米2合に小振りなさつまいも一本を入れて、醤油大さじ2、酒と砂糖小さじ1入れて普通に炊飯!炊き上がったらしゃもじでおいも潰して出来上がり
— †りゅうの (@s_ryuno)
2017年11月12日
from Twitter

なんと、本当に丸ごとさつまいもを入れちゃってますね!!

最後に芋をほぐすというやり方が斬新です、けど、美味しそう! これは気づかなかった!!

このツイートには現在、4万以上のRTと14万以上のいいね!が付いています。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

MAG2 NEWS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ニンニク史上最高の調理法かもしれない「焼きニンニク」のレシピ
煮込み時間を大幅短縮!〇〇で作る「角煮風」がシミうま〜♪
意外とヘルシー!? 家飲み女子におすすめの「おうち居酒屋レシピ」
自家製ココナッツミルクヨーグルトを使ったパンプキンムースの作り方
優しい甘みが美味しい!「バナナ」たっぷりデザート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加