足が細くなるツボ知ってますか?知らないと損!痩せるツボでむくみ解消!

足が細くなるツボ知ってますか?知らないと損!痩せるツボでむくみ解消!

  • 美LAB.
  • 更新日:2016/12/01
No image

足が細くなるツボ知ってますか?知らないと損!痩せるツボでむくみ解消!

キュッと締まった足はすらりとした足の典型的な象徴であり、女性の憧れでもあります。足が細ければどんなブーツだって似合うでしょう。そんな足を細くするツボがあるのをご存知でしょうか?知らなきゃ損!今すぐツボ押しで足痩せにチャレンジしましょう。キュッと締まった足はすらりとした足の典型的な象徴であり、女性の憧れでもあります。足が細ければどんなブーツだって似合うでしょう。そんな足を細くするツボがあるのをご存知でしょうか?知らなきゃ損!今すぐツボ押しで足痩せにチャレンジしましょう。

委中というツボを押してみよう

委中は両ひざの裏側にあるツボで、押すと痛みを感じます。それは何故かというと、そこには大きなリンパ節があるからです。ここを押すことにより老廃物除去、足のだるさから解放されます。足がいつもだるい、重い感じがするという人は押してみましょう。

無名穴でスッキリ

太ももの内側の中央部にある痛気持ちいい場所が、無名穴というツボです。人によっては場所が異なるので、自分で探すようにしてみましょう。下半身に溜まった水分や血液、老廃物などがスムーズに流れ始め、めぐりがよくなるので下半身の老廃物をスッキリ流すことができます。

承山でふくらはぎほぐし

ふくらはぎの最も下がっている場所にある承山というツボは、硬くなったふくらはぎをほぐすことができます。押すことでスッキリ、むくみ取りには適切なツボです。硬くなったふくらはぎも、続けて押すことにより柔らかくなっていくのでストレッチなどをしやすくなります。ツボ押しと共にふとももストレッチや足全体のストレッチを同時にすることで、足全体がほっそりとしていきます。足を細くするツボは実は他にもたくさんあります。是非そのツボを押さえて足をスッキリさせてみましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
【ざっくり解説】船が “突然消える” 魔の三角海域「バミューダトライアングル」とは何なのか?
どうして...?女性がスーパーで「エッチな気分になっちゃう」食べ物4選
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
「世の中ウソばっかり!」決定的に何かが間違ってる例いろいろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加