会員制駐車場予約サービス「B-Times」、JR西日本グループの駐車場を追加

会員制駐車場予約サービス「B-Times」、JR西日本グループの駐車場を追加

  • レスポンス
  • 更新日:2016/12/01
No image

パーク24は、JR西日本不動産開発が保有する駐車場にて、会員予約制駐車場マッチングサービス「B-Times」の提供を12月1日より開始する。

両社は、これまでにも駅近くの駐車場にクルマをとめて鉄道で移動する「パーク&ライド」や、鉄道とカーシェアリングを連携させた「レール&カーシェア」など、環境にやさしく効率的な移動を実現するためのサービスを提供してきた。

今回のB-Timesによるサービス連携では、JR西日本不動産開発が保有する月極め駐車場をシェアし、1日単位で予約・利用できるようにすることで、駅周辺や沿線での駐車場不足による混雑の緩和や、駐車場を探すためのうろつき走行を減らし、生活利便性の向上と環境負荷の低減を図る。

12月1日から関西エリアの駅周辺や高架下の月極駐車場等、72か所で約450台の駐車場の提供を開始。今後は、その他の西日本エリアへもサービスを順次拡大していく。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【コンチネンタル技術説明会】旋回中でも安定をキープ...ABSの有効性を身をもって体験
ユニクロで名字変えバイトしていたジャーナリスト、潜入ルポ発表後にいつも通り出勤 解雇を言い渡される
OPEC減産合意は効き目なし?突如「伏兵」現わる
KDDI、元NEC系ISPビッグローブ買収を発表!富士通系のニフティとも交渉中?
カジノを合法化してパチンコに課税せよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加