「食べたい味のアンケート」2位を商品化 「じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味」

「食べたい味のアンケート」2位を商品化 「じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2019/04/15

カルビーは、「じゃがりこ」から「枝豆と塩こんぶ味」を、2019年4月15日に発売。7月下旬終売予定の期間限定品だ。

No image

ごまを加えて香ばしさをプラス

17年に実施した、「じゃがりこの新味として食べたい味のアンケート」で2位に選ばれたフレーバー「枝豆と塩こんぶ味」を商品化。ごまを加えて香ばしさをプラスすることで、枝豆の味を引き立たせた。ほんのりと香る枝豆のおいしさと、塩こんぶのうま味が絶妙にマッチして、風味豊かな味わいを楽しめるという。

パッケージはピンク色を基調とし、黄緑色の枝豆を散りばめて春らしい色合いに仕上げた。右下には、枝豆とこんぶがモチーフの侍のキリンキャラクター「枝まげ 昆布助(こんぶのすけ)」が描かれている。

なお、同アンケートで1位に選出された「バター醤油味」は既に商品化されており、19年2月18日から期間限定で販売中。<J-CASTトレンド>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
水で割るだけで2リットルの麦茶が瞬時にできる「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」試飲レビュー
ファミマ「窯出しプリンのパフェ」プリンが大きい!
ビックカメラが令和を祝い「福箱」、5月1日に店頭販売 - ECでも
昨年売り切れが続出したローソンの「幻ティー」 再販日が決定したよ~!
東京駅グランスタに甘い革命が勃発! 行列必至のスイーツ店が続々オープン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加