神木隆之介、写真集発売で大規模お渡し会開催!「いまの僕を知って」

神木隆之介、写真集発売で大規模お渡し会開催!「いまの僕を知って」

  • シネマカフェ
  • 更新日:2016/12/01
No image

「Sincérité」表紙-(C)2017/AMUSE

もっと画像を見る
11月22日にInstagramを開設し、早くも18万人フォローされ大きな注目を集めた神木隆之介の魅力がギュッと詰まった写真集+DVDブック「Sincérité(サンセリテ)」が、2017年1月21日(土)に発売決定。併せて神木さんが全国を駆け巡る大規模お渡し会イベントを実施することが分かった。

神木さんは、1999年、中居正広主演のテレビドラマ「グッドニュース」でドラマデビューした後、「探偵学園Q」「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」など数々の作品に出演。映画界では、『妖怪大戦争』主演で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞したほか、『るろうに剣心』シリーズ、『バクマン。』など人気漫画原作の映画化にて“キャラクターの再現度の高さ”が話題に。来年以降も、3月には主演映画『3月のライオン』が、来夏には『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が公開予定と、人気コミック実写化に出演。さらに、邦画興行収入ランキング上位3作品(『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』『君の名は。』)に全て声優で出演しており、その高い演技力は誰もが認めるところだ。

いま最も乗りに乗っている神木さんの写真集「Sincérité(サンセリテ)」が、A4ワイド版、ハードカバーでDVDブック付きの特別装丁BOX仕様という豪華さで完成。本編では、様々なシーンの神木さんを垣間見ることができ、彼の最大の魅力である“かわいさ”と“大人な雰囲気”を併せ持つ表情はファン必見! 本タイトルはフランス語で“真実・真心”という意味を表しており、まさに神木さんの“本当の姿”に迫った作品に仕上がっているという。

撮影は神木さん本人たっての希望でパリ、モン・サン・ミッシェル、そしてバルセロナなどヨーロッパの有名スポットや都市で敢行。特に表紙撮影が行われたモン・サン・ミッシェルは、神木さんが「一度は行きたい!」と熱望していた場所だという。神木さんは「僕が一度は行きたかった場所、パリ、モン・サン・ミッシェル、そしてバルセロナで撮影をしました。日本とは全く異なる文化と空気感、綺麗な景色と共に僕の素顔な瞬間を切り取って頂きました」と満足している様子。

また、写真集だけでなく、同封されているDVDブック内では、写真では表現しきれない神木さんと風景のコラボレーションが存分に味わえる映像を収録。さらに本作には、4時間半にも及ぶ取材により実現したロングインタビューも掲載。神木さんが初めて口を開く人生観や仕事以外に関するエピソードが満載だそう。

さらに、本写真集発売を記念して、大規模なお渡し会「23年分“ありがとう”ツアー」を開催決定。応援してくれるファン一人一人に直接本写真集を渡したいという本人の強い希望によって、全国各大都市(札幌・仙台・渋谷・池袋・名古屋・西宮・広島・博多のHMV各店舗)へ神木さんが足を運ぶという。

神木さんは本写真集について「23歳になり、特に節目という訳ではないのですが、写真集と言う特別な本を出させてもらえる機会を頂き、とても感謝しています。手に取って頂く皆さんに、いまの僕を知って頂けるような作品になっていると良いなと思っています。そして、僕個人としては初めてとなる全国の皆さんへ直接写真集をお渡しさせて頂くツアーも決定しました。普段、こういった機会はないので僕自身とても楽しみです。是非、遊びに来て下さい!」と思いを寄せた。

併せてInstagramにて、本写真集の表紙を9カットに分割して投稿することで、一枚絵として見ることができる“特大表紙”を投稿。こちらも必見だ。

写真集+DVDブック「Sincérité(サンセリテ)」は、2017年1月21日(土)より発売。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮さん引退にビートたけし「フライデーだから」
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
成宮寛貴引退で『フライデー』炎上はおかしい、との声も
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加