【心理テスト】「ぽ」から連想した言葉でわかる、あなたが幸せになる生き方

【心理テスト】「ぽ」から連想した言葉でわかる、あなたが幸せになる生き方

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/04/26

誰もが憧れるハッピーな人生。でも、幸せの価値観は人それぞれです。どんな人生を送れば、あなたは幸せになれるのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
「ぽ」で連想する言葉は?

A:ポイントカード
B:ポケット
C:ポテトチップス
D:ポケモン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「幸せになる生き方」
「ぽ」という言葉は、ほのぼのとして楽しいイメージを与えます。「ぽ」で連想した言葉から、あなたが幸せになる生き方がわかるのです。

■A:ポイントカード……計画的にコツコツと
ポイントカードを思い浮かべたあなた。幸せになる生き方は、「コツコツと地道に歩んでいく人生」です。お金を増やすときも、ギャンブル性が高いものは苦手。少しずつ貯金を続けていくのを好みます。仕事も努力を重ね、大器晩成型といわれる人生を歩むと幸せを得られるはず。モチベーションを上げるため、最終ゴールは明確にしておきましょう。

■B:ポケット……自分の世界を大切に
ポケットは、秘密の象徴です。あなたの幸せになる生き方は、「自分の世界を大切にする」こと。あなたは、ポケットに何が入っているとワクワクしますか? あなたが楽しいと思うものを大切にし、追求していきましょう。仕事でも、趣味でも、何か夢中になれることを見つけ、思う存分楽しんでください。自分の居場所を見つけたとき、あなたの人生は輝きだします。

■C:ポテトチップス……おいしいとこ取りの人生
ポテトチップスは、気軽に何かをしながら食べることが多いでしょう。そんなポテトチップスを連想したあなた。幸せになる生き方は、ストレスのない「おいしいとこ取りの人生」です。長い人生を考えると、ストレスを避けて気楽に生きるほうが吉。苦しいなと思ったら、多少手を抜いてもOKです。「まあ、いいか」と思えば、新たな風が吹いてくるものです。

■D:ポケモン……家族や友達を大切にする
親しみのあるポケモンを連想したあなた。幸せになる生き方は、「家族や友達を大切にする」こと。あなたは仕事ができてもお金があっても、人間関係が充実していないと幸せになれないタイプ。恋人の存在は不可欠でしょう。好きな人と結婚し、あたたかい家族を作る。そして、両親や友達を大切にする。そんな愛に包まれた暮らしが、幸せな生き方の基盤となるのです。

他人の価値観を生きても、おもしろくありません。あなたらしい生き方がわかれば、楽しい人生になるでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
30代女性のひとりH事情を調査。みんなの頻度と方法は?
ドーナツ店でトイレの使用を断られた女性、レジ前でうんちっち、でそれを店員に投げつける(カナダ)
要は脈なしって事ですよね、はい。【社内恋愛脈あり度】レベル0
店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う
母親が運転の車に轢かれて2歳男児が死亡 生き地獄といえる事故に「疑問」の声も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加