なんと動作...!川底で拾ったiPhone Xが!

なんと動作...!川底で拾ったiPhone Xが!

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2018/06/13
No image

Video:Man + River/YouTube

これがiPhone Xの耐水性能よ!

「iPhone X」はIP67の防沫性能、耐水性能、防塵性能を達成していることが公式にうたわれていますが、それを実証するように川に2週間も沈んでいたiPhone Xが再び動作したというケースが報告されていますよ!

YouTuberのDallasはMan + Riverというチャンネルで、日頃から川底に潜ってお宝を探し、持ち主に返すという企画をしていました。そして先週末にも川に潜った彼は、「これまででもっとも面白い」ものを川底で見つけたのです。

それは、ホワイトカラーのiPhone X! しかし用心深い彼はその場では電源をオンにせず、家に持ち帰りiPhone Xの蓋を開けて内部を乾燥。そしてしばらくしてから電源をつなぐと…見事、充電が開始されたのです!

最終的に、このiPhone Xは持ち主のAlyssaさんの手元へと帰りました。彼女のiPhone Xにはたくさんの赤ちゃんの写真が入っていたので、喜びもひとしおでしょう。さらに彼女との通話から、このiPhone Xは2週間前に川に落ちていたことも判明。よく復活しましたね!

もちろんすべてのiPhone Xがこのようなシチュエーションから復活できるとは限りませんが、昔は洗面台に落としただけで絶望していたiPhoneも、ずいぶん耐久性が上がったものですね。

Image:YouTube
Video:YouTube
Source:9to5Mac

(塚本直樹)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
AppleのWWDCで「iPhone SE 2」の発表は無し...秋には6.5万円の廉価版登場との予測
新型iPadがグッと安くなって3万7800円から! 買っても大丈夫か?
新iPhoneは値下げされ3機種すべて同時に9月登場と著名アナリストが予想
今度こそ本当っぽいぞ! AirPowerは9月には発売されるとの報道
フリック入力や3D Touchが特許侵害!?日本人の発明家がAppleを訴える
  • このエントリーをはてなブックマークに追加