冬の晩酌は「ホットワイン」でダイエット効果をUPさせる♡

冬の晩酌は「ホットワイン」でダイエット効果をUPさせる♡

  • 美LAB.
  • 更新日:2016/12/01
No image

冬の晩酌は「ホットワイン」でダイエット効果を高めよう!

ダイエット中でも飲みたくなってしまうお酒……。健康を脅かさない範囲なら、飲む日を作ってもOK。ダイエットに差し障らない範囲で楽しみましょう。中でも冬のダイエットをサポートする成分を摂取できるおすすめのお酒は「ホットワイン」です。

ホットワインは健康づくりとダイエットに役立つ!

実は、ワインは健康のために飲む人もいるほど、体内を活性化する成分がたっぷり。抗酸化作用のあるポリフェノールが摂取できるので、老化を抑制する効果が期待できます。また、他のお酒と比べて糖質が少ないため、太りにくいことも魅力の一つ。ワインの酸味には、腸内環境を整えて便秘を予防・改善する効果も期待できるといわれています。

秋は「ホットワイン」がおすすめ!

ワインの美容・健康効果を高める飲み方としておすすめなのが、ホットワインにして飲む方法。シナモンなどのスパイスを加えれば、代謝を高める効果をプラスすることができます。

No image

内側から内臓を温めてはたらきを活性化してくれるので、秋から冬にかけて起こしやすい冷えを予防・改善するのに適しています。冷えは代謝を下げる大きな原因。温活の1つとして取り入れたい習慣です。

ホットワインは意外と簡単に作れる!

ホットワインの作り方は、意外と簡単。鍋に赤ワインとオレンジやレモンのスライスを入れて沸騰しないように温めます。カップに注いだら、シナモン(ない場合は、シナモンパウダーで代用してください)を入れて完成。少しずつ飲んで芯から身体を温めましょう。

No image

太るのが怖くてお酒が楽しめないのでは、会食や大切な人との時間が台無しになってしまいますよね。ダイエット効果を高める飲み方で、お酒も楽しみましょう。もちろん、適量を守り、カロリーオーバーを防いでくださいね。

Nao Kiyota
美容・健康ライター
提供記事をもっと読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
OVER40の叫び!「20代ですべきだったケア」2位紫外線対策、1位は...
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
「ブルベ」「イエベ」って何?あなたに似合うコスメ色が一瞬で分かっちゃう!
美人はやってます。おやすみ前の”美のルール”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加