夏の肌癒やしアイテム~Beauty & Healthy Life~

夏の肌癒やしアイテム~Beauty & Healthy Life~

  • Yomerumo
  • 更新日:2017/08/11

■Life Style

日差しの強くなる夏、自分自身で肌の健康を守り、ベストコンディションを維持する事が重要課題。顔だけでなく、全身のスキンケアもそうですが、将来の美肌のため、また、秋から冬にかけての美肌につなげるために、夏は普段のケアをしっかり強化することを意識しましょう。

No image

まず、外出時に大切なのは、「紫外線対策」と「水分補給」。ハットやサングラス、UVクリームなど、とにかく肌を焼かないことと、こまめにミネラルを補給することが大切です。

うっかり焼けてしまったときは、「油分」もしっかり補給しましょう。日焼けで肌に赤みが出てしまった時は、とにかく冷やすこと。そして、洗顔ではこすり洗いをせず、泡で優しく洗いましょう。

刺激は禁物です。さらに、いつもより念入りな「保湿」がお肌のコンディションを整えるカギとなります。低刺激で保湿力の高いものに変えてみたり、冷蔵庫で冷やして使うのもおすすめです。
■夏の“ 肌癒し”アイテム

・レスキューウォーターに
水+ラベンダーオイル+エタノール

・うっかり日焼け後の沈静パックに
アロエジェル

・肌をうるおすコットンパックには
水+化粧水+ 美白美容液
■Beauty Therapist

No image

加藤ゆき Yuki Kato

アレルギーなどによる辛い経験を持ち、「お肌の悩みを持つ全ての人を美しく元気にしたい」という思いから、美容家の道へ。現在リピート率100%の異名を持つ、現役モデル兼セラピスト。「カラダにいいものは、肌にもいい!」をモットーにアロマなどのプロデュースも手がける。
Ameba 公式ブログhttp://ameblo.jp/y-natural-room88

■ゆきさんのサロン

No image

colorful drop
港区北青山(詳細はご予約の際お伝えします)
営/ 12:00 ~20:00 休/不定休 (完全予約制)
※コースにより最終受付時間は異なります
※ご予約、ご用命は、下記メールへお問い合わせください。
colorful.drop0214@gmail.com
https://m.facebook.com/colorful.drop0214/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
短期間でうっかり太り!早めに戻すために、やる価値がある対処法4つ
「オロナイン軟膏」が"毛穴ケア"に有効?その理由と方法
もしかして私、ニオってる!? 夏の汗とニオイのお悩み徹底解決!
壇蜜が2位!男性が惹かれる「和顔」女性芸能人1位はまさかの...
モテとオシャレを両方ゲット!  秋冬に最適なプチプラピンクブラウン系アイシャドウ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加