まどかは桑野と再び衝突 まだ結婚できない男・第9話

まどかは桑野と再び衝突 まだ結婚できない男・第9話

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2019/12/03
No image

左から入院した桑野信介(阿部寛)と見舞いに来た戸波早紀(深川麻衣)田中有希江(稲森いずみ)吉山まどか(吉田羊) (C)カンテレ

俳優阿部寛(55)主演の連続ドラマ「まだ結婚できない男」(火曜午後9時)の第9話が3日、放送される。

前作の「結婚できない男」以来、13年ぶりの人気シリーズの第2弾。阿部が演じる独身の建築家・桑野信介は偏屈で皮肉屋。趣味のクラシック音楽を大音響で聞いて、その音色に合わせて指揮棒を振りながらうっとりする“性癖”を持つ。

第9話では、桑野(阿部)が仕事中に倒れ、義弟の中川良雄(尾美としのり)の病院に運び込まれる。見舞いに訪れた弁護士の吉山まどか(吉田羊)、カフェ店長の田中有希江(稲森いずみ)、隣人の若手女優戸波早紀(深川麻衣)は、皮肉も全く言わず、いつになく素直で別人のような態度の桑野に大いに驚く。

病気をきっかけに桑野が“いい人”になったと喜ぶ有希江と早紀に対して、普段から桑野とケンカばかりのまどかだけは、素直なのはあくまで一時的なものに違いないと疑うが、有希江から「桑野さんに厳しすぎ」と指摘されてしまう。

案の定、まどかは回復した桑野とまたもやささいなことで言い争いに。有希江や早紀には好意的なのに、なぜ自分には皮肉ばかり言うのか。納得がいかないまどかに対し、早紀は、男と女の間には言葉と感情が裏腹になることがあると力説。それを体現した自分の舞台を見にきてほしいと、まどかたちを誘う。

数日後、都合が悪くなり、舞台に行けなくなったまどかが困っていると、偶然桑野がやって来て、自分が代わりに行くと言い出す。早紀が、桑野には来てほしくないと言っていたことを思い出したまどかは慌てるが、一度行く気になった桑野を止められず、結局、桑野と有希江が舞台を見に行くことに。まどかは2人のデート? が気になる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女優・松本ちえこさんが逝去、60歳『バスボン』のCMで大ブレイク
夏菜が“大爆乳写真”を公開もツッコミ続出「位置...下過ぎん?」
神田沙也加に“偽装離婚説”が浮上!? 上映中の映画『アナ雪2』の違約金回避が目的か
井口綾子、イケメン芸人・バッドナイス常田と“同棲”開始 すっぴん部屋着姿にも絶賛の声<ダブルベッド>
ガッキー、インスタやらない理由に反響
  • このエントリーをはてなブックマークに追加