「お母さんいないの?一人なら送る」親切口調で近づくおじさん 大岡山

「お母さんいないの?一人なら送る」親切口調で近づくおじさん 大岡山

  • ハザードラボ
  • 更新日:2016/10/20
No image

大岡山駅前交番

東京・大田区の大岡山周辺で今月16日、帰宅途中の女子小学生が、自転車に乗った見知らぬ中年男から「一人なら家に送ってあげる」などと声をかけられた。

警視庁田園調布警察署によると、16日午後4時半ごろ、大田区北千束1丁目を歩いていた女の子が、自転車で近づいてきた50代の男から「お嬢ちゃん一人?」などと尋ねられた。女の子が答えると、男はさらに「お母さんいないなら、おじさんが送ってあげるよ」と自宅までついていくそぶりを示したという。

おそろしくなった小学生は、人通りの多い方へ走って逃げたため、大事には至らなかった。目撃者によると男は年齢が50代くらいで、中肉中背、紺色の上着を着ていて、自転車で近づいてきたという。

現場は東急線「大岡山駅」周辺の閑静な住宅街。警察は、幼い子供がいる家庭に向けて、不審人物にはついていかないように注意を呼びかけている。

【問合せ先】田園調布警察署 03-3722-0110(内線2632)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
NHK籾井会長が任期満了直前で見せた「哀愁の粘り腰」
「鉄の女」小池百合子の度肝を抜く「素顔」...絶体絶命の大博打に勝ち続けた天才政治家
2歳女児 一夜明け無事保護「よかったよかった」
担任が生徒を『○○菌』...“原発いじめ”に小倉が本気で怒り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加