台風21号、22号の今後について

台風21号、22号の今後について

  • tenki.jp
  • 更新日:2016/10/17

現在、日本の南には2つの台風があります。日本付近への直接の影響はない見込みですが、今後、21号はベトナム、22号はフィリピンへ近づく予想です。この方面では大きな影響が心配されます。

No image

台風21号は19日にはベトナム接近か

台風21号は南シナ海で再発達、18日には強い勢力を維持したまま中国の海南島付近を通過、19日にはトベトナム北部に接近しそうです。ベトナムでは先週から続く大雨で大きな被害が出ています。被害が拡大しないよう祈るばかりです。

台風22号は19日にはフィリピンに近づく

台風21号のあとを追うように西よりに進む予想です。上空の高気圧が沖縄付近に張り出しているため、日本付近に近づく恐れはない見込みですが、19日には猛烈な勢力でフィリピン北部(ルソン島)に接近しそうです。この方面では大きな影響が避けられそうもありません。なお、宮古島地方、八重山地方など先島諸島では19日には台風からのうねりが入り、波4メートル以上としける予想です。船舶や沿岸部でのレジャーや作業は注意が必要です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大学ブランドランキング九州編、1位の九州大学に続いたのは?
福島から避難 教諭が児童を「菌」と発言
狂乱のASKA逮捕劇! その裏で、NHKクルーが怪しげな行動......「一目散に現場を離れていった」
週刊文春のユニクロ潜入取材レポが「ガチ」と話題に ユニクロから訴えられたジャーナリストが改名してバイトしてみた
成宮寛貴、薬物疑惑よりも200万円のバーキンでキメたファッションにクギ付け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加