超便利!巻きす・ざるとしても使える“水切りまな板”

超便利!巻きす・ざるとしても使える“水切りまな板”

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2018/02/14
No image

暮らしをデザインする生活雑貨メーカー『マーナ』から、「お料理はかどる 水切りまな板」980円(税抜)が2月中旬より登場!

「お料理はかどる 水切りまな板」は、巻きす、ざるとしても使える便利なまな板。巻きすとして太巻きや出汁巻き卵作りだけでなく、一部にスリット状の穴がついているのでほうれん草などゆでた葉物野菜の水絞りもできてとっても便利。

先端を折ると、ざるとして野菜の湯切り、水切りに使える。また、スリット穴のない部分で食材をカットでき、上部のグリップ部分を握ると簡単に折り曲がるので、鍋やフライパンに食材をこぼさず移すことが可能。

簡単に形を変えられるので、水を絞った葉物をカットする(巻きすからまな板に)、カットした食材を茹でて湯切りする(まな板からざるに)など、調理の一連の動作がこれ1枚でスムーズにできるスグレモノだ。

No image

カラーはホワイト・レッド・イエローの3色。専門店、量販店のほか、マーナ公式オンラインショップにて発売される。

まな板やざる、ボウルを洗うのは実は結構手間なもの。それが、この1枚のまな板で済めば、片付けの手間が省け、家事の時間短縮にもつながってくる。ママはもちろん、一人暮らしの男性にもぜひ使って欲しいアイテムだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
いちご狩りで失敗しないコツ!年間1万粒食べる「最強いちごライター」が方法を伝授
苺味の“いろねこ食パン”入り「ももいろねこセット」がかわいい!ねこの日から4日間限定で
「たまごサンドの正しい食べ方」決定? 藤田ニコル絶賛も有吉「俺はイヤ」
一部店舗でしか食べられない! 丸亀製麺の『からあげ弁当』が激ウマ
編集部もハマってる!カルディでついつい買っちゃうお菓子5選--「じゃり豆」「黒糖くるみ」など
  • このエントリーをはてなブックマークに追加