アンリ監督、ベルギー代表FWバチュアイと再会?「興味のある選手」

アンリ監督、ベルギー代表FWバチュアイと再会?「興味のある選手」

  • サッカーキング
  • 更新日:2019/01/13
No image

バレンシアのバチュアイ [写真]=Getty Images

モナコを率いるティエリ・アンリ監督が、チェルシーからバレンシアにレンタル中のベルギー代表FWミシー・バチュアイについてコメントを残した。

チェルシーではポジションを確保することができず、レンタル移籍が続いているバチュアイ。今季の期限付き移籍先バレンシアでは15試合に出場しているが先発出場は4試合のみ。また1ゴールしか挙げられていない。

ベルギー代表ではUEFAネーションズ・リーグでゴールを量産しているだけに、「バチュアイは所属クラブとマッチしていない」という声が挙がっている。

そしてバチュアイの新天地候補として挙がっているのがモナコ。アンリ監督はベルギー代表のアシスタントコーチ時代にバチュアイと会っていることもあり、同選手について次のように話している。

「もちろん彼について知っているよ。ベルギー代表で一緒だったからね。何があろうと、彼は我々の興味のある選手の一人だ」

なお、今シーズン途中でアンリ氏が監督に就任したモナコは、現在リーグ・アンで3勝4分け11敗の勝ち点「13」と降格圏の19位に沈んでいる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヴィッセル神戸に元ユベントスDF加入の可能性急浮上。ロシアW杯にウルグアイ代表で出場
アジアカップ2019:いくら何でも強肩すぎるイラン代表のGKが話題に / 飛距離はなんと70メートル!
ハリルホジッチ「最悪のことも考えている」エースFWが消息不明
サラ消息不明 サッカー界にあった航空悲劇を思い出させる
カーディフ移籍のサラ選手、生存絶望視 不明の搭乗機見つからず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加