「妖怪ウォッチ」新章へ!ケータの子供たちが大活躍

「妖怪ウォッチ」新章へ!ケータの子供たちが大活躍

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2018/02/15
No image

アニメ「妖怪ウォッチ」が新章突入!

4月13日(金)よりテレビ東京系ほかにて、アニメ「妖怪ウォッチ シャドウサイド」(毎週金曜夜6:25-6:55ほか)が放送されることが明らかになった。

【写真を見る】新たな妖怪も続々と登場する

本作では、シリーズの主人公・ケータの時代から30年後が舞台の「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」(2017年)のヒットを受け、映画のその後のストーリーが描かれる。

ホラー、笑い、感動の新たな妖怪エンターテインメントで、映画でも活躍したケータの娘・ナツメやトウマ、アキノリに加え、ナツメの弟・ケースケもメインキャラの一人として登場する。

初回は昼5:55から放送の、1時間スペシャルでスタートする。

■ あらすじ

小学5年生のケースケは、最近帰りが遅い姉・ナツメの後を追う。すると、たどり着いたのはナツメらが結成した妖怪探偵団の事務所だった。幽霊やUFO、妖怪などは信じないケースケだったが、ナツメたちの秘密を知って以来、不思議な怪奇事件へ巻き込まれていく。(ザテレビジョン)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松潤くらいイケメンでもNG! ダジャレを言う男がキライな女子の特徴
『科捜研の女』最終回に近藤正臣ら出演、「緊迫したバトル」に
AKB48グループ「韓国進出」の前に立ちはだかる「高い壁」
「復活を望む番組」調査、10傑にSMAP&嵐の番組が目白押しのワケ!
向井理「愛のないセックスの方が...」発言に視聴者赤面
  • このエントリーをはてなブックマークに追加