夏のメイク崩れでドロドロおばけにならないために。汗でもプールでも「落ちないコスメ」はこれだ!

夏のメイク崩れでドロドロおばけにならないために。汗でもプールでも「落ちないコスメ」はこれだ!

  • isuta
  • 更新日:2019/08/20

夏は暑さに負けずに出かけたり、プールで遊んだりするのが楽しい季節。

しかし、そんな時に大敵なのがメイク崩れですよね。

今回は汗をかいてもプールに行っても落ちないコスメをご紹介します♡

100均の名品アイブロウコート

No image

@chisa_mai / Instagram

ダイソーのコスメブランド"UR GLAM(ユーアールグラム)"の名品が「アイブロウコート(108円)」。

サラサラの液で、速乾なのに、パリパリにならないんだそう。

これをつけると眉毛が消えることがなくなるそうなので、汗をかく日には必須です!

話題沸騰中16時間落ちないリップ

No image

@mnm____03_ / Instagram

先日5色の新色が出て、絶対に落ちないと話題なのが"メイベリン"の「スーパー ステイ マット インク(1620円)」。

つけてから乾くのを3分待てば、食べても飲んでもこすっても全く落ちません。

発色もとっても良いので、濃すぎるのが苦手な方はグラデリップとして使うのがおすすめです♡

韓国ユーチューバー検証済みの落ちないファンデ

No image

@chuunim / Instagram

美容系ユーチューバーの"Aちゃん"が実際に水に入って検証して落ちなかったのが、韓国コスメブランド"マモンド"の「オールステイファンデーション(2320円)」。

伸びが良く、カバー力があり、密着度が高いので、崩れにくいんだそう。

細くて小さめで、持ち運びにも便利なので、旅行に持っていきたいですよね!

キープ力が最強すぎて人気が絶えないマスカラ

No image

@myumyup / Instagram

最強のキープ力で人気が絶えないのが"ヒロインメイク"の「ロング&カールマスカラ スーパーWP / ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ スーパーWP(1080円)」。

ロングタイプとボリュームタイプ、漆黒ブラックとブラウンの2色があり、名前の通り、スーパーウォータープルーフなんです。

マスカラ下地がいらないほどカールがキープされてまつ毛もびっくりするくらい伸びます。

落とす際にはクレンジングでなく、専用のリムーバーを使って落としてください!

自然な発色で馴染むティントチーク

No image

@ariko415 / Instagram

"キャンメイク"の「クリームティントチーク(648円)」はティント効果があり、落ちないチーク。

自然な血色感になるので、これを下に仕込んでおいて、上からパウダーチークを重ねるのがおすすめなんだそう。

アイシャドウ代わりに目尻に入れてもかわいいですよね♡

全くヨレないアイシャドウ

No image

@__mr.129 / Instagram

落ちないアイシャドウではリキッドシャドウが人気ですが、中でもおすすめなのが"Fujiko(フジコ)"の「フジコシェイクシャドウ(1382円)」。

水と光の粒をシェイクして使い、油分が入っていないので、密着力が抜群なんだそう。

二重幅にたまることもなく、全くヨレなく、ツヤと上品なラメ感にはまる人が続出中です!

ズボラ女子の味方のメイクキープミスト

No image

@truly.5 / Instagram

崩れないコスメを集めるのはめんどくさく、普段のメイクで落ちない方法を探している方におすすめなのがミスト。

"コーセーコスメニエンス"の「メイク キープ ミスト(1296円)」はよく振ってから5~6回程まんべんなく顔にスプレーして使います。

吹きかけて乾くのを待つだけで落ちなくなる、ウォータープルーフ効果のある優秀コスメなんだそう♩

もうメイク崩れなんて怖くない!

落ちないコスメは優秀ですぐに取り入れたいものばかり。

これらのコスメで、メイク崩れを気にせずに夏を楽しんでください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
売り切れ 続出? セザンヌ【幻のハイライト】から仲間入りしたNewコスメ♡
ふわふわポニーヘアの作り方♡
【一重】秋を感じさせるメイク
仕事が不規則な方のダイエットのポイント
肌本来の美しさを引き出す「BOTANIST」新アイテムが登場!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加